ロッキングオン11月号にエレカシ宮本さんのインタビュー掲載! | エレカシブログ~タマシイノウタ

ロッキングオン11月号にエレカシ宮本さんのインタビュー掲載!

guitarist-768532_640 エレファントカシマシ

待ってました。
久しぶりの気がする、エレカシの雑誌情報。

やっぱロッキングオン!
宮本さんのインタビューが掲載されます^^

スポンサーリンク

ロッキンオンジャパン11 月号にエレカシ宮本さんのインタビュー掲載

ロッキンオンジャパン11 月号にエレカシ宮本さんのインタビューが掲載!
発売日は9月29日(土)です。

インタビューはもちろん山崎さん。

30周年、ベスト盤、アルバム『Wake Up』、全国ツアー。
過去イチ濃厚な1年半を終え、宮本は今、何を思うのか?

読み応えのある濃いインタビューだそうで、楽しみです。
それにしても、宮本さん、髪の毛だいぶ伸びてますね。
もう短髪にはしないんでしょうか。

長髪も好きだけど、短髪姿も似合っててステキだなぁ~と思ったりしてたんですけどね。

 

表紙はミスチルです。

詳細はコチラからも見れます。

スポンサーリンク

関ジャムのアコギ特集でなんとエレカシが!

23日の関ジャムになんと、エレカシの「今宵の月のように」が流れたんですよね。
いやいや、これもまた見逃してしまいましたよ。

わぁ~ん、また見逃したやん~と半泣きで動画を探してたら、ありました!
UPして下さった方、ありがとうございます。

「プロが選んだ!!いい味出してるアコギの名曲18選」という特集の中では、斎藤和義、山崎まさよし、米津玄師、大滝詠一、ハナレグミなど。
そしてエリック・クラプトンやイーグルス、オアシスにエド・シーランも入ってました。

好きな曲ばっかやん!

特にこの日最後にセッションした、斎藤和義の「歌うたいのバラッド」
大好き。

そして、我らがエレカシ。
凄いテクニック編でMrs.GREEN APPLEの岩井さんが選んだ「今宵の月のように」が!

「バンドの音に埋もれない力強いギター」

力強い歌声とバンドサウンドの中で
「決して埋もれず輝いている」ちょっと泥くさいアコギ・・・。
「男のカッコ良さ」がふんだんに詰まった曲!!

と岩井さんのコメント。

錦戸くん「いいな!カッコイイ!」
大倉くん「ストレートなんがいいよな、男らしくて」と絶賛。

また、ゲストの中条あやみちゃんも、
「アコギなのに泥臭くてワイルド。男の人っぽいのでああいうの好きです。」

そっかそっか~!^^
男性だけじゃなく、若い女性にもやっぱりモテてますね。宮本さん。

チョイ前のCDTVもそうだけど、エレカシがチラリと出るかもしれないので、音楽番組はきちんとチェックせねば。

リアルでは見れなかったけど、今回の関ジャムのアコギ特集は大好きなアーティストの曲がたくさん流れて、中身の詰まった放送でした。

エレカシと関ジャニ。
ぜひまた、コラボして欲しいです!!

スポンサーリンク

コメント

  1. 朝顔 より:

    こんにちは。
    JAPAN楽しみですね!私は長髪のほうが好きなので髪が伸びていてニンマリです(^^)

    関ジャム見てましたよ~。エレカシだったら「リッスントゥザミュージック」かな~でもこういうのに選ばれないだろうな~(すみません)と思いながら見ていたら「今宵の月のように」が入っていてびっくり。若い頃の映像かっこよかったですね。
    関ジャムは前にバイオリン特集で金原千恵子さんが出られていて、紹介VTRでエレカシがちょっと映っていました。エレカシがゲストの回もあったんですよね。見たかったなあ。

    • うずら より:

      朝顔さん、コメントありがとうございます。
      関ジャムにまさかエレカシが流れるなんて思わなかったです。
      VTRでも嬉しいですよね。
      そうそう、3年前くらいに関ジャムでセッションしたことあるんですよね。
      動画が見つからないんですけど、見たいですよね!!

      朝顔さんは長髪派なんですね。
      長髪もいいし、短髪もいいし。
      結局、私は「どっちも派」なんです^^;