8月23日(日)にwowowで「宮本浩次 Works 2019-2020」が放送された。
宮本さんの2019年からのソロ活動をまとめたもので、ドンナンカナ~?
とかなり期待して待ち望んだ。
思ってたのとはすこ~し違った内容だったけど、それなりに「熱い宮本さん」を堪能できた時間だった。
wowow 宮本浩次 Works 2019-2020とエレカシ フジロック配信が被った8月23日
8月23日(日)。
この日は18時からフジロックが配信されるというんで、PCでYouTubeをON、テレビでwowowを録画しながらの視聴。
エレカシは18時00分から18時30分くらいの間とな?
って、お~い!
宮本さんのwowowと被っとるがな~!
・・・と気づいたのが始まるチョイ前。
で、PCの音消して、エレカシの登場を確認しつつ、かたやテレビでwowowを見るという、なんちゅうか、ビミョーに嬉しい忙しさ。
フジロックは「ガストロンジゃー」1曲だったけど、もっとじっくり落ち着いて観たかった。
なんせ、こっちは録画できへんから、一応携帯に納めてあとで楽しもうと携帯にも気ィとられ~の。
家に誰もいなくてヨカッタ^^;
翌日、見逃し配信もあるみたいやけど、いやいや、朝7時からって、早すぎるし。
worksは録画してるとは言え、やっぱりそっちもリアルで見たいやん。
配信時間はやっぱ大事。
先日、RSR2020も3回も配信あったのに、時間うっかり間違えてて、結局見れたのは3回目の1回だけ。
でも、真夜中討論会でSUPER BEAVERのぶーやんが見れたのはチョイ嬉しかったりした。
(最近、SUPER BEAVERがすっごい気になってる。)
スポンサーリンク
さてさて、23日のWorks。
宮本さんのインタビューとかあるんかいな?と期待してたけど、今までの分を編集してまとめた感じ。
ほとんど見たことあるものだったので、アレ?と思ってしまった。
でも、宮本さんのソロとしての足跡をイッキにまとめて見れたのはやっぱ嬉しい。
何回見ても石巻の『転がる、詩』での「冬の花」は圧巻だ。
宮本さんが歌う姿は何度みても感動するし、パワーもらえる。
フジロックは1曲だけなんで、物足りないというのが本音。
フェスで生エレカシ見たことないんで、もっともっとフェスでのエレカシが見たい。
これ、まとめて放送とかしてくれないもんかな。
『FACTORY ARCHIVES ~エレファントカシマシ~』も、もう1回ゆっくり楽しみたい。
無料配信見ときながら贅沢かなとは思うけど、今、本当にライブロス。
配信みたらなおさらライブに行きたくって行きたくってたまらんくなる。
で、さらにフジテレビNEXTでもエレカシの放送があった、今日23日。
なんて日だ!
先月の15日のフジテレビNEXT『FACTORY ARCHIVES ~エレファントカシマシ~』は、とりあえず視聴できるようにはしたけど、今日はちょっとバタバタしててやめた。
というか、よう考えたら「復活の野音」も「2009年の野音」も両方、DVD持ってるやないか~い!
スポンサーリンク
コメント