エレカシ30thさいたまスーパーアリーナの座席を調べてみた | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ30thさいたまスーパーアリーナの座席を調べてみた

saitama-arena02-600x450 さいたまスーパーアリーナ

今日、エレカシさいたまスーパーアリーナのチケットが発券できますよ~とe+から連絡があったので、さっそくファミマに行ってきました。

ドキドキしながら受け取り、ファミマ出てすぐチケットを確認。

200レベル。
ン?200レベル?
・・・ってどこやねん!

ステージから近いのか遠いのか、さっぱりわからん💦

エレカシ30thさいたまアリーナの会場タイプ

200レベルって何ぞ?
家へ帰ってさっそく調べてみる。

さいたまスーパーアリーナ公式HP

さいたまスーパーアリーナのHP➡イベントスケジュール➡エレカシの開催日➡「客席確認をする」と入ると、出てきましたよ、座席表。

さいたまスーパーアリーナ

そこで会場タイプは「メインアリーナモード」と表示されていました。
さいたまスーパーアリーナは会場モードとステージ位置によって複数の客席パターンが変わるんですね。

エレカシの場合は「メインアリーナモード」タイプになるということで、座席表の左下に検索画面の表示があったので「座席番号から検索」してみました。

すると座席範囲を薄く黄色に囲んだ画面が出てきました。
な~るほど。これで座席が確認できました!

チケットにスタンドとか、ゲートとか扉とか書かれてたんですが、これについては

チケットに記載されている項目について
①入口(扉)3ケタの入口番号(扉)を指します。
②レベル400レベルとは4階のことです。200レベル、300レベル、500レベルはそれぞれ2階、3階、5階、その他に1階をアリーナレベルといいます。
③ゲートA・B・N・W2(W)ゲートがあります。
④列・席番号通路の床面に列番号の表示があります。座席の背もたれ上部に列・席番号の表示があります。
⑤ブロックアリーナ席においてA~Fなどのブロックがあります。※ブロック数や数字はイベントにより異なります。

※SAITAMA SUPER ARENA公式HPより引用

・・・とHPに書かれていました。

200レベルって2階のことやったのね、ややこしい。
フツーに2階でいいやん!と思ったり。

広いが故になんだかややこしいんですね。

スポンサーリンク

エレカシの会場はメインアリーナモード

ということで、もう1回。
エレカシさいたまスーパーアリーナの会場タイプはメインアリーナモード。
私の席、200レベルというのは2階という意味だと分かりました。

もひとつ、「スタンド」となってたんですが、200レベル~500レベルがスタンド席になるようです。
アリーナモードの場合、アリーナ・200レベル・300レベル・400レベル・500レベルの5種類。
200レベルがいわゆる1階スタンド席、400レベルが2階スタンド席に該当するようです。

スタンド席で200レベルって実際によく見えるのかな。

クリック

一応、座席表のアリーナ席ってとこをクリックするとパノラマで確認できるようにもなってるんですが、ステージの位置が発表されてないので、どうなのかよく分かりません。
これっていつ分かるんでしょう・・・。

あと、花道はどうなるんでしょうね。

とにかくチョイ早めに会場に行こう

ゲートもいくつかあるみたいだし、混雑してたら入るのも迷いそう。
とりあえず、自分の座席に近い入口であるゲートをまず確認しておいたらいいんでしょうけど。

とにかく広い会場なんで、私のように初めて行く方は少~し早めに入場しておくのが良さそうですね。

スポンサーリンク

コメント