エレカシ写真展再び!さいたまスーパーアリーナで開催!「THE FIGHTING MAN MUSEUM」 | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ写真展再び!さいたまスーパーアリーナで開催!「THE FIGHTING MAN MUSEUM」

woman-67127_640 エレファントカシマシ

エレカシの写真展が開催される?
と言うニュースを見た時、どうせまた、東京あたりでするんでしょ。
わたしゃ、行けねーな。

・・・と、思ったんですが、違ったんです。

オォ~さいたまスーパーアリーナで!?
まさかのライブ両日!?
しかも入場無料!

一人小躍りしてしまいました^^

スポンサーリンク

エレカシ写真展再び!

エレカシの写真展って、たしか去年、東京で開催されたんですよね。
私がエレカシにハマり始めたチョイ前のイベントで、今確認してみたら、東京の池袋パルコで去年の3月に約10日間にわたって開催されたとありました。

たまたまその模様を動画で見つけた時、「わぁ~いいなぁ~!大阪ではなかったのかなぁ」と、当時、思った記憶があります。

その写真展では、なんとサプライズで宮本さんが訪れて、ファンの人と握手したり、かわいくガチャガチャまでもしてるじゃないですか!
宮本さんと遭遇したファンの方が感激のあまり泣いてる~!?
という模様をすごく興味深く見てました。

その写真展が再び!しかも今週のさいたまスーパーアリーナで!

こ~んな嬉しいことはありません。
もしかしてエレカシメンバーが会場にひょっこり現れたりするかも?

それは妄想だとしても、とにかく写真展は絶対に行きます。
グッズより写真展だ~って感じですね。

なんせ、エレカシの写真展がいつか関西で開催されたら絶対に行くと決めてましたから、願ったり叶ったりです。

本当は関西でも写真展を開催して欲しいですね。
関西のファンの人もきっと、待ってますよ~!
いや、関西だけではなく、全国のファンの方も。

去年の池袋パルコの時は入場料は300円。
それに入場特典としてポストカードが貰えたようなんですね。

今回は入場無料だし、キャパから考えてもそんな特典はあり得ないですけど、でも、入場料払ってでもポストカードとか、欲しいなと思っちゃいますね。
でも、ライブ観れなくてもコレだけでも見ることができるってのは素晴らしい!
そんな方もきっとたくさんいらっしゃるんでしょうね。

それにしても、ハンコ押印とかグッズ購入とかで並ぶ時間が結構あると思うんだけど、ゆっくり写真展見られるんだろうか。
というか、時間内に入れるのか?とも思っちゃいます。

いったい、どれくらいの人が来場されるんでしょう。
ライブだけでもすごい人が集まると思うし、コレだけを見に来る方も当然いると思うし、写真展に並ぶも入場規制になったり・・・とかありませんよね?

去年の池袋パルコの模様を見る限りではコミコミという感じではなかったんですが、今回は場所がスーパーアリーナです。
スーパーアリーナの「Bゲート特設ミュージアム」と書いてあるんですけど、どれくらいの広さなんでしょうか。

何しろ想像もつかないようなたくさんの人が来るんじゃないかと思ってしまうので、無事に写真展に入れるのかどうかもチラっと心配になったりしてます。
写真展は22時30分まで開催してるので、ライブが終わった後のほうが空いてるかもしれないですね。

エレカシ写真展inさいたまスーパーアリーナ

今回の写真展・エレカシ「THE FIGHTING MAN MUSEUM」はテーマが2コ。

①「30th ANNIVERSARY TOUR展」
②「エレファントカシマシ写真展」のCOME BACK展示

①は去年の47都道府県ツアーを振り返った内容で、②は昨年のエレカシ写真展の再現だそうです。
エレカシTシャツ、ご当地はんこ、ライブ写真やらの展示と、ライブの映像までも上映するそうなんですが、ゆっくりと堪能できる時間あったりするのかな~?

ただただ、コミコミにならないのを祈るばかりです。

でも、この場所、このタイミングでの写真展。

エレカシファンにとってはたまらん!

最高のプレゼントだと思います💕

エレカシ THE FIGHTING MAN 写真展

〔日時〕3月17日(土)~18日(日)
〔場所〕さいたまスーパーアリーナBゲート
〔時間〕11:00〜22:30
〔入場料〕無料 ※チケットがなくても観覧可能です。
さいたまスーパーアリーナ>>>

エレカシ写真展のガチャガチャ

池袋パルコの写真展限定のガチャガチャが評判になっていたようなんですが、今回はガチャガチャ、あるんでしょうか。

公式HPには何も書いてないし、去年あっても今年はないかも知れない。

でも、これはなかなか貴重だと思います。

何種類あるのか分かりませんが、結構色んなガチャガチャが出ていたような気がします。

また覗きをする宮本さんのキーホルダーとか、いいですよね~。
欲しいなと思ってオークションとかで探してみたりしたんですが、ケッコー高値になってるし、みんなすぐ売り切れてるし。

こういうのがグッズ販売されたらいいんですけどね。

 

スポンサーリンク

コメント