クリスマスの約束2017 放送日決定!ゲストの熊木杏里って? | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

クリスマスの約束2017 放送日決定!ゲストの熊木杏里って?

christmas-2920187_640 クリスマスの約束

毎年11月も半ばを過ぎるくらいになると気になってくるのが
「クリスマスの約束」

いつ放送されるのか、今年のゲストは誰なのか。
いつ決まるんだろうと毎日TBSのHPをチェックしてたのですが、
17日、詳細が解禁となりました♪

スポンサーリンク

クリスマスの約束2017放送日はいつ?

クリスマスの約束2017年の放送日が決定しました。
放送日はクリスマス当日の深夜となります。

放送日➡12月25日(月)深夜23:40~25:25

2001年の放送開始日から今年で17回目になる「クリスマスの約束」
2017年は千葉ポートアリーナで収録が行われました。

収録観覧希望の方は毎年すごい数のようで、今年は延べ10万人の中から観覧者3000人が選ばれたそうなんですが、すごい倍率です。
収録に当選された方の嬉しい声、悲しい声がSNSでもたくさん!
当選された方、シアワセですね^^

メインアーティストの小田さんは古希を迎えたんですね。70歳!?
もうそんな年齢になっていたかと、びっくりです。
声は全く年齢を感じない。相変わらず美しいお声です。
小田さんというと、オフコースのアルバムをはるか昔に聴いてた時期もありましたね。
最近はほぼ、クリスマスの約束でしかお目にかかれませんが・・・。

クリスマスの約束では小田さんの透き通ったキレイな声に癒されっぱなしでした。
SMAPの「夜空のムコウ」がオープニングの2016年は泣けたし、宇多田ヒカルは圧倒的な存在感だったし・・・。

年を重ねるにつれて、子供が大きくなってくるにつれて、クリスマスとかお正月とかの実感が薄れて行く感が否めないんだけど、この番組を見ると「クリスマス」を実感する。
あ~やっぱりいいな~クリスマス!音楽ってステキだな~。
と思ってしまう。

スポンサーリンク

クリスマスの約束2017のゲストは?

クリスマスの約束2017のゲストが気になるところですが、収録後早々、解禁になりました。
今年は以下の方々が出演されます。

熊木杏里
JUJU
スキマスイッチ
根本 要(STARDUST REVUE)
松 たか子
水野良樹(いきものがかり)
和田 唱(TRICERATOPS)

〔バンドメンバー〕
木村万作(ドラム&パーカッション)
栗尾直樹(キーボード)
稲葉政裕(ギター)
有賀啓雄(ベース)

〔ストリングス〕
金原千恵子(ファーストバイオリン)
吉田翔平(セカンドバイオリン)
徳高真奈美(ヴィオラ)
堀沢真己(チェロ)

ストリングスの金原さん?
なんか聞いたことあると思ったらエレカシのライブに参加されてた方だ!

例年と変わりないゲストの皆さんですが、熊木杏里って?
番組初登場という熊木杏里さん。
失礼ながら、初めて聞く名前でした。

でも、調べて行くうちにお名前は知らなかったけど、聴いたことのある声だったという事が分かりました。

クリスマスの約束 初登場の熊木杏里さんってどんな人?

失礼ながら今回初めて名前を知った、熊木杏里さん。
どんな人か気になったので調べてみたんですが・・・。

熊木さんは2002年にでデビューされた、シンガーソングライターなんですね。
デビューのきっかけは日本テレビ「嗚呼!バラ色の珍生!!」の歌手オーディション。
この番組で見事グランプリを勝ち取ったそうです。

youtubeで色々曲を探して聴いてみたら、優しくてすごく透明感のある声。

あれ、この曲どこかで聴いたことある!

と気づいたんです。

読売テレビ「かんさい情報ネットten!」のエンディングコーナーで流れてる「誕生日」
熊木杏里さんの楽曲である「誕生日」が、産まれたばかりの赤ちゃんが番組終わりのコーナーの「めばえ」というVTRで紹介されてるんですが、そのBGMに使われてたんです。
熊木さん自身、お子さまをお持ちの方だということも知りました。

泣ける!熊木杏里さんの声!

なんか、泣けてくる・・・と耳にする度に思ってはいたんですが。

夕方のニュースは別チャンネルを大抵見てるんですが、たまにチャンネルを変えるとその曲を聴くタイミングと何回も重なった時があって。
熊木杏里さんのことを調べて行くうちになんとこの偶然にびっくりした。
全く知らない方だと思ってたら、曲は聴いたことあったんだ、と。


こと/誕生日

「誕生日」
すごくステキな曲です。
A面の「こと」は初めて聴いたんですが、これも泣ける。
メロディもキレイだけれど、詩がストレートで心に響いてきます。

熊木さんの楽曲は他に映画やドラマ、CMなど、たくさんのタイアップ曲がありました。
他にも聞いたことがある楽曲が見つかるかも。

 

スポンサーリンク

コメント