エレカシ紅白出場決定!会見でまさかの爆笑? | エレカシブログ~タマシイノウタ

エレカシ紅白出場決定!会見でまさかの爆笑?

pf-2017-1936491_640 エレファントカシマシ

エレカシ、紅白出場決定!
おめでとうございます!

エレカシ紅白出場か?の噂が本当になるなんて。
もう、ビックリです。

スポンサーリンク

エレカシ紅白出場決定!会見では笑いが

エレカシが紅白出場内定したのを15日、そして翌16日には正式発表と知り、前の日は気になってなかなか眠れなかった。

早朝のヤフーニュースで「エレカシ紅白出場決定」の文字を見て、

「うっそ~ホントに?やった~!」

決定までの間のSNSを見ると「エレカシ紅白出場!期待します!」というエールがハンパなく多かったので、これはもしかして、もしかする?
とは思いつつの、まさかの正式決定!

ファンの方たちの「エレカシへの想い」
きっとこれが伝わって、現実になったんだな~って思った。

「感激で涙した」というファンの方も多かったみたいで。
それを見て思わずもらい泣きしそうだった。

いやいや、私もファンのはしくれですが、きっと重みが違う。

昔から長~~くファンを続けていらっしゃる方の喜びは相当なものではないでしょうか。

さっそく紅白出場者発表の会見をチェック。

 

みなさん、嬉しそうですね~!^^
石森さん、思わずVサイン!

20171116_141923

紅白初出場について会見で宮本さんは

20171116_153318

20171116_135340

「本当に夢でした。紅白歌合戦は日本の音楽の祭典の最高峰ですから、精一杯歌を歌って、白組の勝ちに貢献できればと思います」

とコメントされています。

紅白出場決定は2日前に聞かされて、すごくびっくりしたとか。
とても嬉しそうなお顔です^^

20171116_142005

宮本さんは少し前の雑誌のインタビューで「紅白はほんのり狙ってる」とコメントされてたんですが、その夢が叶ったんですね。
「ほんのり」とは言うものの、きっと「ハッキリ」狙っていたんでしょうね。

なんか、遠慮がちに言ってたところがカワイイ。
そんな宮本さん。

最高です!夢を実現させるなんて、カッコ良すぎです!

にしても、コメントされた時の宮本さん、相変わらずの宮本節のようで、周りの笑いを誘っていました。
コメントを求められると実直な宮本さんは思わず・・・
「これ、立ったほうがいいっすよね?」

20171116_135336

さすがに緊張してたんでしょうか?
いつもながらに落ち着きのない宮本さんを見て、石森さんも笑いをこらえている様子。

20171116_135400

「30周年の便乗商法って言うと言葉が悪いんですけど、そんなこと言わなきゃいいんですけど」
って言うくだりはもう笑うしかないやん!

「本当に嬉しかったし、ありがとうございます」と丁寧に頭を下げて、満面の笑顔。もう、まるで少年のよう!

最後はキチンと「精一杯歌いたいなと思います」と笑顔で締め括られていました。

立ったり座ったりと忙しかったですが、スーツでピシッと決めてたのは、カッコ良かったです。

石森さん、冨永さん、高緑さんも横一列に並んでて欲しかったな。
と、ふと思ったりして。

冨永さんが他の出場者の方をすごく嬉しそうに眺めてたのが印象的でした。

 

スポンサーリンク

エレカシ紅白出場まで(?)の道のり

エレカシは今年2017年でデビュー30周年。
47都道府県ツアーを初めにロックフェスや毎年恒例の野音ライブ。
今までの集大成のベストアルバムをリリース、そして30周年記念シングル「風と共に」はNHK「みんなのうた」で放送。
「SONGS」や「あさイチ」「うたコン」への出演。
そしてNHKBSプレミアムドラマの「全力疾走」の主題歌に「今を歌え」が起用されたりと、露出とNHKへの貢献度も高かった2017年。

今年紅白に出なきゃあ、いつ出るの!?
と巷では言われてましたし。

あらゆるメディアを駆使してエレカシを印象づけた年のように思う。
デビュー当時のファンはもちろん、最近エレカシの魅力に気づいてファンになった人など、年齢層もさらに広がったんではないでしょうか。
そして、エレカシデビューから30年を迎えた今年、ついに紅白初出場となったのでした!

これってホントに凄いことだと思う。

いや、紅白に出れた云々ってだけじゃなく、自分の夢を原点に戻って実現させた宮本さん=エレカシは偉大だと思う。

まさにRESTARTだ。

このめでたい2017年に遅ればせながらエレカシのファンになれて、なんだか、幸せのおすそ分けをしてもらったようで嬉しい。

紅白で歌うのはやっぱり「風と共に」だと思うんですが、どうなんでしょうか。

ただひとつ、不安なこと。

エレカシのチケット、ますます取れにくくなるんじゃないかと。
それは困るんですけど。

紅白初出場はエレカシの他にこんな人たち

Little Glee Monster、三浦大知、竹原ピストル、SHISHAMO、WANIMA、Hey! Say! JUMP、TWICE、トータス松本らが初出場ですね。
う~んなかなかのチョイス。

名前だけでは誰だか分からない方もいらっしゃるかも。

エレカシのファンでもある椎名林檎さんも出場されるので、何か絡みとかサプライズがあればいいなと思います。
安室ちゃんが出ないのはチョット物足りないかもです。
コチラもサプライズを期待したいところ。

それにしても、紅白が待ち遠しいなんて、今までほぼなかったこと。
久々にリアルタイムできちんと座って見るぞ。

エレカシの心に深~く響く歌を今年最後の日に生で聴けるのはホント、楽しみ!
今年は良い年だ!2017年!

スポンサーリンク

コメント

  1. シガソラ より:

    紅白出場、嬉しいですね!私もファン歴は 浅いですが 気持ちだけは
    エピックからのファンのつもり(厚かましいですね)
    なんか 泣けてきて 仕方ないですね。

    京都のコンサートも紅白の事を 語ってくれると 嬉しいですね
    大きな声で おめでとうと叫びたいです。

    • うずら より:

      コメントありがとうございます!
      「悲しみの果て」でしたね。
      オォ~やっぱりそうかという感じでした。
      どの曲も、みんな、ステキな歌でしたよね。
      コメントされた方々の想いにもジーンとしたりして。

      紅白は「おめでとう~」とみんなで叫びたいですね!
      4人の顔を見てたらホントに嬉しそうで。
      それ見てるだけでシアワセな気分になりました。
      京都公演で頭グシャグシャしながら照れる宮本さんの姿が見れますように^^

  2. 朝顔 より:

    こんにちは~お邪魔します!
    紅白きましたね~年末にエレカシが見られるの楽しみです。
    何を歌うんでしょうね。私は今年の曲ということで「風と共に」を歌ってほしいです。
    (「赤い薔薇」「花男」でもいい!→絶対ない笑)
    でも「今宵の月のように」「悲しみの果て」「俺たちの明日」のどれかになるのかなーなんて思います。
    記者会見もきっちり出るんだと思いました(^^)
    爆笑をさらったようだし話題になってなんだか嬉しいです。

    • うずら より:

      こんばんわ!
      コメントありがとうございます。
      紅白決まりましたね。
      そうなると気になるのがやっぱり何を歌うかですよね。
      私も朝顔さんと同じ意見です^^
      「今宵」か「悲しみ」か「俺たち」か。
      でもNHKということを考えるとやっぱ「風と共に」かな~?とか。

      毎日、「ひとりエレカシ祭り」です^^