エレカシが紅白一番良かった歌手2017年のランキング2位に! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシが紅白一番良かった歌手2017年のランキング2位に!

elephant-2535729_640 エレファントカシマシ

今日、週刊文春のアンケート企画による、
2017年の「紅白一番良かった歌手」
のランキングが発表されました。

我らのエレカシはなんと2位でした!
おめでとうございます^^

スポンサーリンク

2017年紅白一番良かった歌手ランキング

紅白一番良かった歌手の1位はダントツの安室ちゃん。
これはもう、当然というか、納得の結果でしょう。

エレカシもそこそこ行くに違いないと思ってたら、なんと2位!

紅白で「今宵の月のように」を演奏したエレカシを見た方の感想は・・・。

「歌詞が今の世間や政治を斬っている様で気持ち良かった。出だしの『くだらねえとつぶやいて 醒めたつらして歩く』が良かった」(71・女性)

「まっすぐで偽りのない歌声と切ないメロディに、若い頃のピュアな自分を重ねて思い出した」(54・女性)

「ロック系歌手特有の出てやってる感が皆無」(51・女性)

★引用©文藝春秋★

「ロック系歌手特有の出てやってる感が皆無」という感想は嬉しい。
分かってらっしゃる~と思いました。
エレカシのあの謙虚で一生懸命な姿は誰が見ても分かるんですね。
ちなみに5位までは

1位 安室奈美恵
2位 エレファントカシマシ
3位 三浦大知
4位 欅坂46
5位 竹原ピストル

こんな感じです。
詳しくは文藝春秋さんのSNSからどうぞ^^

エレカシ以外で個人的に好きなアーティストのSuperflyは8位。
志帆さんのベリーショート、新鮮で可愛かった~。
圧倒的な歌唱力は鳥肌もん。

紅白初出場の三浦大知くんは3位でした。
大知くんのパフォーマンスは唯一無二。
紅白のステージという概念が消えたくらい、圧巻でした。

X JAPANが10位。
病気復帰をしたYOSHIKIのドラムパフォーマンスはメチャメチャカッコよかった。

そして堂々1位の安室ちゃんのハンパないオーラ。
もしかしたらこれがTVで見る最後の安室ちゃんかと思うと、そこまでファンでなくても見られずにはいられない。

紅白でこんな凄いアーティストを見られたっていうのは久々に感慨深かったです。
(エレカシが出たから見たというのはありますが・・・)
今さらの紅白の感想でした。

ランキングでエレカシが2位になったのはやっぱり嬉しいです。
でも、とっても意地悪な言い方をしてもいいのなら、もし安室ちゃんが出場しなければエレカシは1位だったかも!?

と、つい思ったりもして。

 

あ~!

今日14日はエレカシ新春ライブ2018の東京公演です。

この時間、もう始まってますね。

紅白歌合戦と同じ会場でまたエレカシのライブ!
いいですね~!

今頃、会場は興奮のるつぼだろ~な~

・・・と、今日は短くこの辺で。

スポンサーリンク

コメント