「カメラを止めるな」のエンディング曲とメインテーマと今さらの感想など | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

「カメラを止めるな」のエンディング曲とメインテーマと今さらの感想など

カメトメ 映画

あの超話題作「カメラを止めるな」の地上波放映は3月8日。
で、その当日発表されたのが、なんと!

前半ノーカット!なんだそうです。

スポンサーリンク

「カメラを止めるな」地上波初!前半CMなし!ノーカット放映決定!

先日のアカデミー賞で監督賞・脚本賞・主演男優賞など、なんと8部門を受賞した作品「カメラを止めるな」
いや~圧巻でした。


Keep Rolling (映画『カメラを止めるな!』主題歌) [feat. 山本真由美]

この「カメラを止めるな」は去年の10月にほぼ予備知識なしで、評判になってるからイッチョ見てみるか~という感じで見に行きました。

最初の40分くらいは何コレ?何が始まるの?
コレって、低予算映画をワンカットで撮っただけの映画やん?

・・・ってな感じで見てたんですね。

何が面白いんだろ・・・と始めは思ってたんですが、後半に入るやいなや、その思いは見事、覆されました。

すべて後半への伏線だったんです。

メタバレになるので多くは書きませんが、とにかく、思ってた映画とは全然違うモノでした。

クライマックスに近づくにつれて、もう目が離せない!

で、その「カメラを止めるな」が、地上波初放映が決定。

嬉しいけど、早っ!!

3月8日『金曜ロードSHOW!』夜9時から日本テレビ系で放映されます。

でも、どうせ、前半はCMとか入っちゃうんだろ~な~と思ってたら、なんと、放映日当日に「CMなし!ノーカット!」というNEWSが!

前半40分の間にCMなんか入ったら終わりやん、そんなん見る気せえへんわ・・・と思ってたので、さらにテンションUP!

これはもう永久保存版でかぶり付くしかない!

「カメラを止めるな」は、テレビ地上波で初めて見る人は全くの予備知識なしの状態で見るのがいいかもです。

スポンサーリンク

「カメラを止めるな」のラストに感動

「カメラを止めるな」はオーディションで選ばれた無名の俳優さんと新人監督さんで作られた超低予算映画なんですね。

全く知らない俳優さんだったからこそ、ゾンビ映画なのに変に親近感があって、まるっきり展開が読めないのも、俳優さんに対してそこそこの先入観がないからなのかなと思ったりしました。

すべての映画製作スタッフさんとひとつになって作り上げた映画という感じが、観てる側すっごいに伝わってきて、爆笑する部分も多々あったのに、ラストはすっごい感動でした。

この映画で言いたかったのは一体何だったんだろう。

・・・とふと考えたんですが、そんなものは要らないし、無くてもいいんじゃないかと思った。

映画を作った人たちの、映画への情熱と愛が観てる側に充分伝わってきたから。

カメラを止めるな おばさんが凄い!

みんなとても素晴らしい俳優さんだったんですが、その中でも一度見たら頭から離れない、おばさんの女優さんがいます。

プロデューサー役を演じた個性派女優さんの竹原芳子さん。

今は「どんぐりさん」というんですが、50歳過ぎてから役者を目指したという生きかたがステキです。

コチラでちらっと見れます。

ウェブメディアDANROより~どんぐりさんのインタビュー

「カメラを止めるな」のエンディング曲(主題歌)とメインテーマ曲

『カメラを止めるな!』のメインテーマ曲は「zombeat」

そして主題歌の「Keep Rolling」も話題になりました。

謙遜ラヴァーズ feat.山本真由美の「Keep Rolling」。

このインストのテーマ曲「zombeat」、なんかワクワクしてきて、好きです。
※試聴できます。

 

zombeat (映画『カメラを止めるな!』メインテーマ)
謙遜ラヴァーズ
2018/07/06 ¥150

 

そしてエンディングでジーンとした時に流れる「Keep Rolling」最後の最後にホッコリ。
※試聴できます。

 

Keep Rolling (映画『カメラを止めるな!』主題歌) [feat. 山本真由美]
謙遜ラヴァーズ
2018/07/06 ¥150

 

あれ?でも、なんかどっかで聞いた感じがするなぁと思ってて、懐かしのジャクソン5「I Want You Back」か~?と後で思ってたりしたんですが。

と、まあ、そんなことはどうでもいいんですけどね。

この曲は音楽配信サービスSpotifyの「Japan Viral Chart」で去年夏の放映後には1位にランクインもしています。

とにかく、色んな見どころがあって絶対におすすめしたい「カメラを止めるな」。

放送中には副音声で上田監督&出演者の方との生トークもあるそうです。

地上波が楽しみです^^

スポンサーリンク

コメント