映画「宮本から君へ」を見た感想~主題歌 宮本浩次の「Do you remember?」が熱い! | エレカシブログ~タマシイノウタ

映画「宮本から君へ」を見た感想~主題歌 宮本浩次の「Do you remember?」が熱い!

宮本から君へ 映画

9月27日(金)に公開された映画「宮本から君へ」
今日、見に行ってきました。

ひと言で言うと「熱くて凄い」映画でした。

スポンサーリンク

映画「宮本から君へ」を見た感想

映画「宮本から君へ」

見ていると苦しくなってくるほどの圧倒的なパワーを感じた映画だった。

なんで、そこまでする?と思うくらいの宮本の鬱陶しいほどの正義感。
そして、宮本に劣らず靖子も激しく、また熱い。

靖子を演じる蒼井優さんのインタビューで、こんなに叫んだ映画は始めてと言ってたけど、確かに凄かった。

2人が絶叫するシーンはまるで自分の魂が吸い取られて行ってしまうようにも感じた。

それほど、2人の熱量は凄まじかった。

この映画、R15+指定だというのを見る直前まで知らなかった。
真淵に力ずくで襲われるシーンやら、宮本と靖子の激しい営みのシーンがあったので、なるほどと。

そして物語終盤の宮本と真淵の激しい戦い。

これもまた、思わず目をそむけたくなるほどの壮絶なシーンの連続。
え~、そこまでする?エグい!

でも、それでも目が離せない。

原作は見てないけど、きっと最後は宮本が真淵を負かすんだろうなと思ってた。

頑張れ!宮本!
真淵を負かした時はやった~!宮本~!と心の中で叫んでた。

マンションの踊り場から宙吊りになるシーンなんて、もう、ハラハラドキドキ。

ここだけ見ると、もう完全にアクション映画やん。

スタントマンとか使ってないんだろか?

だとしたら、あまりにも凄い!息をのむシーンの連続だった。

 

宮本も靖子も熱くて、不器用で、バカ正直で、メッチャ鬱陶しい。

今、この時代にこんな人間に共感する人がいるか?
なあんて思ったりもしたけど、それでも、なんだか、この2人がとても愛しくて仕方ない。
ひたすら応援したくなる。

最後の靖子のアパートでの出産シーン。
これ、涙なくしては見られない。

今度は靖子を守れた!宮本ぉ~!
思わず心の中で拍手。

そして、エンディングに流れる「Do you remember?」

出た~宮本浩次さん!

スポンサーリンク

映画「宮本から君へ」の主題歌 「Do you remember?」が熱い!

大音響で聴いた「Do you remember?」
それはそれは、鳥肌立ちそうなくらい、熱くて最高でした!

宮本から君へが映画化されると知り、主題歌はテレビと同じ「Easy Go」だといいなと思ってたんですね。

ドラマ版の「宮本から君へ」は営業マン宮本としての生き様を描いたもので、映画版の「宮本から君へ」は、宮本と靖子の2人の愛の葛藤を描いたもの。

なので、「Easy Go」ではなく「Do you remember?」なんだ、と、映画を観て分かった気がします。

 

Do you remember? 君が好きな歌を
街を空を そして明日を 今を
俺が全て引き受けよう

 

父になった宮本。

人は命がけで愛する人を守れるんだとこの映画で宮本が教えてくれた。

 

この映画、好き嫌いが分かれる、暑苦しい映画かも知れないけど、私は好きです。

真利子監督、池松壮亮、蒼井優、一ノ瀬ワタル、井浦新。

最高です。

ピエール瀧の存在感はさすがとしか言いようがないし、佐藤二朗はアレ?何か物足りない?

と思ったりしたけど。

「Do you remember?」のMusic Videoが公開!

9月27日(金)に「Do you remember?」のMVが公開されています。

このMVからも熱量がハンパなく伝わってくる。

先日、宮本演じる池松壮亮さんが舞台挨拶で「Do you remember?」が映画のレベルを上げてくれたとに感謝していますとコメントされてました。

いやいや、確かにそれはそうだけど、池松さん、あなたの演技も凄かったよと私は声を大にして言いたい。

 

そうそう、こんなニュースも!

映画の舞台挨拶で宮本さんに遭遇された方、羨ましい限りです。

なんか、ソワソワ(?)して落ち着きがなかったように見えたけど、またあれはあれで宮本浩次としての認知度、好感度がまたUPするで!と思いましたケド。

映画を観た後にこれを見るとなんかホッとしま~す^^

スポンサーリンク

コメント