エレカシ宮本さん指輪をはめてチャラチャラしたい理由は? | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ宮本さん指輪をはめてチャラチャラしたい理由は?

man-2877135_640 エレファントカシマシ

エレカシ宮本さんのインタビュー記事。
最近あらゆるところで目にする。
デビュー30周年であり、ツアーも続行中。
新曲「RESTART/今を歌え」のプロモーションをも兼ねてなんだろうけど、それはそれは、ハンパない数。

TV、雑誌、ラジオ・・・。
そしてネットではライブのまとめ記事も一気に掲載!
※ロッキンオンのライブレポ一気読みはズズ~ンと一番最後に載っけてます。

ラジオは先日の「高みな」に引き続き、「東京海上日動」でのインタビューが11日に放送されました。

その中で宮本さん自身が「チャラチャラしたい」と語っているのに注目。
その理由とは?

スポンサーリンク

 

エレカシ宮本さんの「チャラチャラしたい」発言

11月11日(土)のTOKYO FM「東京海上日動 Challenge Stories〜人生は挑戦であふれている」での生インタビュー。
パーソナリティは恵俊彰さん。約25分にわたって放送されました。
また聴けない!?と思いましたが、「radikoタイムフリー聴取」で聴くことができました。※12日(日)で終了しています。

インタビューの内容で興味深かったのが宮本さんの「頭グシャグシャ」と「チャラチャラ」。

頭をグシャグシャすることについては「カッコよく見えるから」。
これは以前に何かの雑誌で見たことがある。

このインタビューでは、「憧れの清志郎を真似たわけじゃないけど、恥ずかしい時に頭をグシャグャするのは中学生ぐらいからのクセ」とも語られていた。

・・・恥ずかしい時にするんだ。

けど、実はまた別にこんな理由があるらしい。

顔がハンサム過ぎるから、わざと小汚くするみたいな。
わざとドレスダウンしてたんです。

・・・と、ここまで言っちゃうか~?
ハンサム過ぎるって・・・・

いや、「ハンサム」って言葉、久々に聴いたし。

昔、メンバーの高緑さんに初めて会った時、あまりにも美形すぎて緊張したと言う宮本さん。
そんな純情な(?)宮本さんなのに・・・。

「趣味で自分の顔を見る」ともコメントされてるし。

いや~、ホントに正直な人だわ。

私が持っていたイメージとは違って、チョイ、ナルシストなところもあるのかも。

でもそんな彼もだんだん変わってきた?
昔、我慢してたことへの反動なのか、

最近はチャラチャラしたくて。

という、意外なコメント。

 

今までツッパって我慢してたのに、最近とかチャラチャラしたくて。
指輪もするわ…で、時計もこの前買っちゃって。時計なんか小学校6年の時におばちゃんに買ってもらって以来なんですよ。

 

そのチャラチャラっていうのはちょっと照れ隠しもあるんだけど、何か自分自身に華が減ってきた分、ちょっと自分を鼓舞するというか・・・。

 

スポンサーリンク

指輪もする?衝撃写真発見!

指輪もするって、てっきり「RESTART」のMVの中のことでしょ~と思ってたんだけど。
恵さんと一緒に写っているHPの写真を拡大して、よ~く見てみると、

東京海上日動~エレカシ宮本浩次インタビュー

なんと右手中指に指輪が!!

facebookからはハッキリと!

うっそ~!
これって宣伝とかじゃなくて、自身の趣味でってこと?

なんだか・・・・。
ちょ~と意外だったんですけど。
っていうか、スーツにこの指輪はハッキリ言って似合わないよ~な・・・。
と私は正直、思ってしまったんですが。

昔からのファンの方はどう思われてるんでしょうか。
知りたいです・・・。

さて、
新曲のタイトルでもある「RESTART」
自分自身も「リスタート」なところがあるのかも知れないと語られていました。

「RESTART」って再出発ってことですか?
と言う質問について熱く語っている時。

途中、恵さんに「すみません、言ってることが良く分からないんですけど」
と突っ込まれてました。
2人で「(笑)(笑)」・・・でしたけどね。

恵さんは宮本さんのことをこう言われています。

「いつも正直に生きていると思う。
宮本浩次を漢字で表すと「純粋」だ。
なんて真っ白な人なんだ。」と。

純粋・・・ほんとにそうなんでしょうね。
宮本さんは笑いながら否定されてましたけど。

チャラチャラしたい理由とは
「今までの反動」と「現在の自分への鼓舞」ということなんでしょうか。

最後に好きな曲、テンションが上がる曲はと聞かれると
Beckの「I’m So Free」と答えていましたよ。

新しいことにチャレンジしててすごい。昔から好きだと。

 

宮本さんのインタビューは2週にわたって放送されます。
今度はどんなコメントが飛び出すのやら。

HP上から放送の概要を見ることができます。
東京海上日動~エレカシ宮本浩次インタビュー

11月8日発売の「anan」で洋服を語る

ananでも洋服や身なりのことを語られていました。
また、「自分自身を信じるようになり、怒りをぶつけることがなくなった」ことについても語っています。

ananの公式ツイッターから読めます♪

「今まで洋服はこだわらないことにこだわっていた。」彼ですが、身ぎれいにすると自信を持って人と接することができるようになる。
なので、最近は寸暇を惜しんで洋服を買いにいくと。

黒と白のみのシンプルなイメージがあまりにも強い宮本さん。
過去「宮本浩次の10のルール」で語られた、「白と黒以外は着ない」というルールは変わったのかな?
カラフルカラーの洋服もこれから選んだりするのかな?

ファッション感が以前とは変わった様子。

どんな洋服を買うようになったんでしょう。
雑誌に掲載されている写真はいつもの「黒と白」で、指輪はしてませんでしたけどね。

年を重ねるにつれ、体にも気を遣われてきた様子で、煙草もやめ、お酒も週一しか飲まない。

そしてトレーニングを重ね、若い時よりもずっと体力があると。
それは

すべては歌のために

この一言。響く。

なんだか、男に磨きがかかってきた宮本浩次。
ananの「大人の男」に選ばれたのもうなずける。

ライブレポ一気読み!byロッキンオン

ロッキンオンで2007年のワンマンライブから2017年日比谷野外大音楽堂まで24本のライブを紹介しています。
そのライブの模様が詰まったレポが一気読みできます。

 

スポンサーリンク

コメント