エレカシ Zeppライブハウスツアー2018のチケットがまたもや落選だった件 | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ Zeppライブハウスツアー2018のチケットがまたもや落選だった件

list-800759_640 エレファントカシマシ

エレカシZeppライブハウスツアー2018
プレイガイド最速先行・eプラスの抽選結果を今か今かと
待ち続けた、この2週間。

そして、
今日午後13時に発表がありました。

・・・が!

またもや落選でした💦


スポンサーリンク

エレカシZeppツアー2018チケット落選

エレカシZeppツアのーチケット、また落選しました。
今日発表があったのはプレイガイド(eプラス)最速先行の結果です。

落選続きで、またグチグチ言っちゃいそうだし、もう書くの止めようかなとも思ったんですが・・・。

でも、書きます。
まだ望みはあるという前向きな気持ちで心を奮い立たせながら、ですけど^^;

さすがにこんだけ申込み重ねたら、今回はもしかして行けるんじゃないの?
・・・とほんのり期待してはいたんですけど、結果を見てさすがに凹んでしまいました。

eプラスの申込み状況の一覧を見てみると・・・

1.ファンクラブ先行
2.オフィシャルHP先行
3.ファンクラブ2次先行
4.プレイガイド最速先行eプラス

すべて、「チケットをご用意することができませんでした。」
というコメントがズラ~と並んでいます。

ある意味、圧巻(笑)

大阪&東京&名古屋の3カ所、全公演日、指定・スタンディング席全て、第4希望まで入れて申し込んだのに全てアウト。
細かく言うと、なんと、計48希望すべて落選なんですよね~。

もちろん当たればすべての場所に行くつもりでした。
大阪は地元だし、名古屋はギリ日帰りで帰れるし、東京はきついけど、また夜行バスで。

・・・と、それなりに計画してはいたんですけどね。

なのに全滅!!
ショック通り越して

笑える~!

でも、もしかして今年はもうエレカシのライブには行けない?
と、そう思ったらだんだん切なくなってきた。

やっぱりショックなんやわ~。

でも、

でも、

でも!

あきらめません。
まだ、チャンスはあるんです!

スポンサーリンク

エレカシ2018チケットぴあで先行抽選受付中!

5月15日からチケットぴあで先行抽選の受付が始まっています。
たまたま、ぴあのサイトを開けて見つけて、びっくり。

「エッ!?マジですか!?」

これって公式オフィシャルサイトに告知がなかったもんだから、思わず見逃しそうになりました。
すべてのチケット販売の情報がオフィシャルサイトに載らないってこともあるのかなぁ?
ちょっと分かんないですケド。

もう一般でしか申込みできないとばっかり思っていたのでチョット嬉しい。
いや、だいぶん嬉しい。
可能性が増えたってことですもん。

とにかく先行抽選がまだあったんです。
ただし場所は大阪と仙台のみ、しかもスタンド席のみです。
スタンド席だろ~が、天井裏だろうが、どこでもいい!

「チケットぴあ」で大阪&仙台「先行抽選」受付中!

〔大阪〕
受付期間:2018年5月15日(火) 11:00~5月22日(火) 11:00
結果日時: 2018年5月23日(水) 18:00頃から
〔仙台〕
受付期間:2018年5月15日(火) 11:00~5月23日(水) 11:00
結果日時:2018年5月24日(木) 18:00頃から

大阪は22日まで、仙台は23日まで申し込みできます。
さっそく大阪に申し込みをしました。

詳しくは「チケットぴあ」でご確認下さい。

チケットぴあ公式HP

そして、eプラスでもまだチャンスはあります。

eプラスで5月19日(土曜日)からプレオーダー受付開始!

落選したばっかりで「なんだかなぁ~」と思ってはいたんですが、eプラスからプレオーダーの受付が明後日19日より開始されます。

28日までが受付期間になっているのでチケットぴあの先行抽選の結果が出る23日を待って、落選ならすぐまた申込みしてみます。

<2018年5月19日(土)12:00~5月28(月)23:59 ◆プレオーダー受付>

■Zepp Nagoya (愛知県):2018年6月25日(月)~6月26日(火)
■Zepp Namba (大阪府):2018年6月30日(土)~7月1日(日)
■Zepp Tokyo (東京都):2018年7月5日(木)~7月6日(金)
■仙台PIT (宮城県):2018年7月13日(金)~7月14日(土)
■Zepp Sapporo (北海道):2018年7月16日(月・祝)

詳しくはeプラスのHPからご確認下さい。

eプラス公式HP

エレカシ Zeppツアー2018の一般販売

落選が続いた場合、最終は6月9日の一般受付での申し込みになるかと思います。
でも一般受付って抽選じゃなくて「予定枚数終了しだい発売終了」って感じでしょうか?
チケットぴあの一般販売に関してはそのように表示されています。

eプラスは今のところ詳細は書かれていませんが抽選になるような気もします。
とにかく、先着順は苦手です。

チケットサイトに入れるかどうかも微妙な先着順の一般受付。
去年、エレカシファンなってまもない頃、奈良ライブの一般に申し込もうと意気込んだものの、サイトになかなか繋がらなかったんですね。

やっと入れた!と思ったらすでに

sold out!

だったんです。
結局、奈良の時はその後立ち見の追加抽選があり、無事当選したんですけど。

でも一般販売でも抽選制の場合もあったので、そっちに望みをかけたいです。
早いもん勝ちの勝負だとなんか諦めきれないっていうか。

その最後(?)の望みのエレカシ Zeppツアー2018の一般販売。

<エレカシ Zeppツアー2018の一般販売>
2018年6月9日(土)~※時間などの詳細はまだ分かりません。

と、まだまだチャンスはあります。

もしかしてリセールとかもあるかも知れないし。
そっちにも期待したいと思います。

チケット販売、小出しに攻められつつも全部落選してる感じなんですが、とにかく、最後まで諦めずに「しつこく」頑張ってみようと思います。

なんてったって今の私にとってエレカシは「夢」であり「希望」であり「生きがい」ですから。

スポンサーリンク

コメント