宮本浩次初ソロアルバム「宮本、独歩」とМステウルトラスーパーライブ2019の「冬の花」 | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

宮本浩次初ソロアルバム「宮本、独歩」とМステウルトラスーパーライブ2019の「冬の花」

freefont_logo_osakana (2) 宮本、散歩中。(ソロ活動)

まさかの年末ギリギリの告知。
宮本さんの初ソロアルバムのリリースが2020年3月4日に決定しました。

エレカシの新春ライブが終わってからの発表になるんちゃうかなと思ってたんで、早くてビックリ。

そして、そして。
27日のМステウルトラスーパーライブ。
やっぱ「冬の花」は最高です。

スポンサーリンク

宮本浩次ソロ初アルバム「宮本、独歩」がリリース

宮本さん情報が次から次に入ってきて、追っかけるのに必死な今日この頃です^^;

1月の終わりか2月頃かなと勝手に思ってたから、意外と早いリリース情報にビックリ。

しかもМステ出演の今日発表なんて、なんか嬉しい。

宮本さんの初ソロアルバム、嬉しい。
嬉しいんやけど、チョット待って。

リキットルームライブ盤とブックレット付のライブベスト盤。
それに写真集付きの受注生産限定盤と通常盤も含めて『4形態』って。

なんじゃそれ。

ヒジョーに悩むじゃないですか。
どうしよう・・・。

それでなくてもエレカシグッズと宮本さんグッズ、絶賛吟味中なのに。

 

※ジャケットは未発表です。

 

コチラが【写真集付受注生産限定盤】通販限定です。

【UNIVERSAL MUSIC STORE】【A!SMART】
予約受付期間:2019年12月27日(金)14:00~2020年1月20日(月)昼12:00

『宮本、独歩。限定版』~【UNIVERSAL MUSIC STORE / A!SMART限定商品】

 

最初はこんなん、全部買われへんやん!?
と一瞬思ったけど、やっぱ、欲しいかも。

リキッドルームの映像はどうしても見たいし、ブックレットと写真集も欲しいし。

いっそのこと、受注生産限定盤に特典全てまとめてくれりゃあいいのに、と思った。

この販売方法、どうも腑に落ちぬ。

 

・・・とか言いながら、結局全部買ってしまいそうな気がしないでもない。

 

アルバムのタイトルが「宮本、独歩。」でツアータイトルも「宮本、独歩。」に決定。

いいネーミング^^

 

CDの収録曲は

・冬の花
・昇る太陽
・解き放て、我らが新時代
・going my way
・Do you remember?
・きみに会いたい-Dance with you-
・ハレルヤ
・夜明けのうた
・Fight, Fight, Fight
・獣ゆく細道 / 椎名林檎と宮本浩次
・明日以外すべて燃やせ(feat.宮本浩次) / 東京スカパラダイスオーケストラ
ほか

 

となってます。

ミヤジバージョン「きみに会いたい-Dance with you-」が聴けるのが嬉しい。

新曲かカバー曲なんかでまとめるのかなと思ってたんで、獣や明日以外が入ってるのがちょっと意外だったりしたけど、スカパラの谷中さんがそのことについて、

『幸福が輝き過ぎて萌えそうです』

なんて呟かれてて、谷中さん、カワイイ~と思ってしまいました。

「Fight, Fight, Fight」って曲が気になる。
タイトルから2020東京オリンピックを連想してしまってんけど・・・。

あと、『ほか』って何やねん?

 

そして、27日のМステウルトラスーパーライブ2019。

スポンサーリンク

Мステウルトラスーパーライブ2019の「冬の花」

スーパーライブはいつもより落ち着いた感じの「冬の花」でした。

エビバデなし。

紙吹雪なし。

ジャケット脱がない。(短すぎて時間がなかった?)

 

いつもより若干、パフォーマンスが少ない分、じっくり聴かせてくれた感が強い。

やっぱ、好きだわ「冬の花」

 

で、最後に

「出かける、出かける」と2回言ったのがツボだったり。

 

歌う前、タモリさんに「熱唱します」と言っちゃう宮本さん。

最後の深々としたお辞儀もとても愛おしい。

 

欲を言えば、出演時間。
もう少し遅めの時間で、King Gnu、菅田将暉、ヒゲダンとか三浦大知くんらが出てるあたりにフルバージョンで披露してくれたらよかったのに。

あの時間帯はどうしても落ち着いて見られへん。(見てたけど)

宮本さんの一曲があっという間に終わってしまった感が否めなくて、なんか少~し物足りなかった。

 

それにしても菅田クン、歌上手くなった気がするし、短髪の金髪、よく似合う。
三浦大知クンも歌と踊り、圧巻だった。
凄いよ。

まだ一部も二部も全部見てない。
今から録画見よっと。

 

明日28日はカウントダウンジャパンに出演される宮本さん。

今日の宮本さん、頬が少し赤く、なんだか涙目に見えたけど、風邪とか引かれてないか、体調が心配です。
気のせいだといいんですが。

28日はロッキングオンジャパンの発売日

そして、28日はロキノンの発売でもあります。

表紙はking Gnu。


ROCKIN’ON JAPAN (ロッキングオンジャパン) 2020年2月号

 

究極の冬フォト&近況報告会。
早く見たい。

 

なんか年末でやることいっぱいあるけど、忘れずに本屋さん行かなきゃ。

  • SmaSurf クイック検索

スポンサーリンク

コメント