エレカシ宮本 関ジャム完全燃SHOWで見せた圧倒的世界観 | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ宮本 関ジャム完全燃SHOWで見せた圧倒的世界観

freefont_logo_jiyunotsubasa (8) 宮本、散歩中。(ソロ活動)

関ジャム完全燃SHOW
9月6日放送はエレカシ宮本さんの特集。

宮本浩次の世界観が圧倒的だったし、
笑顔の宮本さんと愛溢れる内容が最高にステキだった。

スポンサーリンク

エレカシ宮本 関ジャム で見せた「宮本浩次の世界観」

関ジャム完全燃SHOW。
9月6日放送分は『エレカシ宮本の音楽的スゴさの秘密』を紐解くという、神回。

そうそうたるアーティストから愛いっぱいのコメントの数々、また珍しい楽曲も流れたりと、ワクワクしっぱなしだった。

 

初期のエレカシから他アーティストとのコラボ、そしてソロ活動中の今現在へと変遷して行くサマが分かりやすく、かつ丁寧にまとめられ、「宮本浩次の世界観」が圧倒的な存在感で放たれた1時間だった。

 

宮本さんが多くのアーティストからリスペクトされていることをこの番組で知った人も多いだろうし、初期の曲を聴いてこれがエレカシ?と思った人もきっといるのではないかと思う。
(私も3年前はそんな一人だった)

 

この日、宮本さんをリスペクトするアーティストの曲紹介で「夢のちまた」「珍奇男」
が続いて流れた時にはびっくりしたし、まさかの「はじめての僕デス」も。

めっちゃレアやんか~!

やっぱこの番組って深くて面白い。

 

TAKUMAさん、家入レオさん、あいみょん、横山健さん、MANAKAちゃん、感謝です。

 

でも、この日の放送分だけでエレカシ&宮本浩次の魅力を語るのは到底足りない。

宮本さんをリスペクトするアーティストはまだまだいると思う。

 


エレファントカシマシ カヴァーアルバム3 ~A Tribute To The Elephant Kashimashi~

 

エレカシのカバーアルバムは3枚リリースされてるけど、実は最近ハマってるバンド、
SUPER BEAVERがこの中で「四月の風」をカバーしてるってことに最近気づいてビックリした。

 

この日、各アーティストからのそれぞれの曲に対するコメントに思わずうなった。

谷中さんのコメントにはもう宮本愛しか感じられないし。

 

谷中さん、大好きですっ!!

 

椎名林檎さんが宮本さんをコラボオファーした時の想いも嬉しすぎて、感激してウルっときた。

 

今までサラっと聞いてた楽曲もプロ目線からの熱いコメントが加わると、そっか~と気づかされたりもした。

 

最後、関ジャニ∞とのセッション「悲しみの果て」も響いた。
エレカシにハマッたきっかけのこの曲は何回聴いてもしみる。

あんなに一生懸命歌ってる村上くん、あんま見たことないかもしれん。

 

なんなら「ガストロンジャー」もセッションして欲しかった。

 

 

宮本さんの歌力はもちろんのこと、まんまの人間性が垣間見れたりするこの番組はステキだ。

番組の視聴率気にしたり、誉めちぎられて照れたり、質問にきちんと(笑)起立して答えたり、勝手に自分でオチつけたり、質問の内容を途中で忘れちゃったり。

宮本さんもスナック菓子、食べるんや~^^

でもって、食べ過ぎたら夕食を抜くって・・・。

 

まるで乙女ですやん!!

 

飾らず、思ったことをそのまま言っちゃう宮本さん。

愛される理由がココにもあるやん。

 

で、極めつけが

「長生きしたいです」

 

もう、最高です!!

 

これからもずっとエレカシを聴き続けるに決まってる。

なので宮本さん、長生きして下さい^^

 

今回は「宮本浩次」の回だったけど、これ、バンド「エレカシ」を語る回だとまた違った観点から色んな想いが爆裂するんじゃないだろか。

 

今度は「エレカシの軌跡」で関ジャムをぜひ!

 

来週はあいみょん。
バンドSってスピッツ?

エレカシはないのかなぁ。

スポンサーリンク

宮本さんの映像がユニカビジュンで流れる!

 


西武新宿駅前のユニカビジョンで、宮本さんの映像が流れる!

 

■放映日時:9月10日(木)~9月16日(水)

1日5回、約30分間の放映予定。

詳しくは

ユニカビジョンオフィシャルサイト

 

プレゼント企画もあるとか。
いいな~東京。

スポンサーリンク

コメント