THE MUSIC DAY 2020 エレカシ&宮本浩次ソロと9月のテレビ出演と | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

THE MUSIC DAY 2020 エレカシ&宮本浩次ソロと9月のテレビ出演と

music-3888684_640 エレファントカシマシ

9月12日の「THE MUSIC DAY 2020」

エレカシ見れてシアワセ。
宮本さんの歌声聴けて、シアワセ。

心に響く最高の音楽。

裏配信もあり~ので、貴重で楽しい時間だった。

THE MUSIC DAY 2020 エレカシ&宮本浩次のソロ

2020年9月12日の「THE MUSIC DAY」

宮本さんのソロとエレカシ、両方出演するとあって、いつ出るん?続けて出るん?

と、タイムテーブルがず~っと気になってて、始まる直前まで何度も公式覗いたけど、タイムテーブルの表示すらないんかいっ!?

どうやら今年は時間制の小出しになってたようで、出演時間が分かるのは直前。

もちろん録画の用意はしてたから文句言う筋合いはないけど、落ち着かないったらありゃしない^^;

・・・諸々の事情があるんでしょうけど。

宮本さんが出演したのは前半ほぼラスト近く。

エレカシは後半始まって1時間くらい経ってから。続けてじゃなかった。

で、その後に宮本さんも出る裏配信ってのがあって、この裏配信も最初いつ出るのかわかんなかったんで、スマホで裏配信チョコチョコ見ながら、テレビの出番も確認して、と。

んな感じで、出番が分かるまでずっとソワソワしっぱなし。落ち着け~。
この日披露した楽曲
宮本浩次では「P.S. I love you」
エレカシでは「今宵の月のように」

その圧巻の歌声と歌詞が響いたという、ザワザワ感がSNSとかでいっぱい感じ取れた。

実力はもとより、最近の露出度も相まって、エレカシ&宮本浩次は、今、評価がさらに上向きになってるような気がする。
今は難しい生ライブが加われば、もっと、もっと!

スポンサーリンク

裏配信も面白~い

裏配信では宮本さんのお茶目で真摯な面を見たという人も多いかも。

先日の関ジャムでも話してた、軽いダイエットの話も絡まり、大魔王の「今日の朝ごはんは何?」
というシンプルな質問なのに話が逸れ、結局パンだった、という結論までの長さに大うけ^^

でも、他のアーティストさんより時間が短い気がしたんで、もうチョイ裏配信で話が聞きたかった。

 

楽曲披露の前に赤羽駅の発信メロディーのことや、宮本さんの過去に抱えたエピソードなんかも短くはあったけど、すっごい嬉しかった。

で、数々の苦難をエレカシは・・・なんてエピソード紹介されて、その後の羽鳥さんの
「31年間バンドを続けていてピンチと感じることはあったんでしょうか」という質問に宮本さん

「ピンチは全くなかったです」と言い切った。

思わず、えっ?となったけど、その後、カッコイイ、みやもっさん!と思った。

 

ピンチをピンチと思わなかったくらい、このメンバーで音楽をやり続けることに自信があったってことなんだろか。

何があっても前向きに未来を見据えていたから、ピンチなんか何とも思ってなかったのかなとも思った。
でも
4人揃ってる姿を見るとやっぱ感激やなぁ。

 

キラッキラ笑顔がステキな宮本さん。
手がカワイイ!

野音の話をした時、すっごく嬉しそうな顔してた、宮本さん。

宮本さん、トミ、成ちゃん、石くん。
10月の野音で4人の姿がまた見れること、すごく楽しみです。

こんなご時世だからより一層、愛のある歌が心に響く。
そう感じずにはいられない時間だった。

宮本さん(&エレカシ)のテレビ出演はまだ続く!

9月は宮本&エレカシ祭り^^
※宮本さん単独の出演はМステ、SWITCH、SONGS。
エレカシと宮本さん同時出演は21日の「CDTV」のみ。

[宮本浩次]
ミュージックステーション(テレビ朝日系)

・9月18日(金) 21:00〜21:54

SWITCHインタビュー 達人達(NHK Eテレ)

・9月19日(土)22:00~22:50
・9月25日(金)24:00〜24:50(再放送)

SONGS(NHK総合)

・9月19日(土)23:00~23:30
・9月26日(土)25:30~26:00(再放送)

 

[エレカシ&宮本浩次]
CDTVライブ!ライブ!4時間SP(TBS)

・9月21日(月・祝)19:00〜22:57

スポンサーリンク

コメント