宮本浩次新曲「shining」3月27日より配信!鬼リピ中でアモーレ! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

宮本浩次新曲「shining」3月27日より配信!鬼リピ中でアモーレ!

shining 宮本、散歩中。(ソロ活動)

SPドラマの主題歌にもなった、宮本さんの新曲

「shining」

今日、やっと聴けた!

聴けたよ~!!

スポンサーリンク

宮本浩次新曲「shining」3月27日より配信!

3月26日(金)に放送されたSPドラマ『桶狭間〜織田信長 覇王の誕生〜』の主題歌として書き下ろされた、宮本さんの新曲「shining」

すぐにダウンロードして、鬼リピ中!

 


shining

 

ドラマの直前SPを見逃がしてしまってて、どうやらそれにチラと「shining」が流れたらしく、SNSに「アモーレ」?とか、意味不明なワードが飛び交ってて、ワレ、ワケ分からず。

 

「shining」がどんな曲なのかもわからず。

 

時代劇の主題歌が「shining」ってどんなん?

キラッキラした、ロック調なん?

・・・と思ってたら、全然違ってた。

 

ドラマのエンディングで流れた「shining」

 

まさかのフラメンコギターのイントロで始まった「shining」

 

切ないギターの旋律と宮本さんの優しくて切なくて、情熱的な歌声。

 

昭和歌謡とフラメンコをミックスしたような、今まで聞いたことのない、不思議な曲。

エレカシでもなければ、今までの宮本浩次の曲とも、また、違う。

 

=宮本浩次公式YouTubeチャンネルより=

「shining」は劇中のセリフと被ることもなく、まるで映画のエンドロールの如く、しっかりと最後まで流れたことも嬉しかった。

 

一度聞いただけだけで心に残る。

なんて美しい曲なんだろと思った。

 

すごいよ、みやもっさん。

ソロでしかできないようなこと、次々とやってのける。

 

アモーレは2回出てきたけど、でも、「桶狭間」の主題歌作る時にアモーレってワードが浮かぶなんて、天才的な宮本さんの頭の中、見てみたい。

 

宮本さんもリアタイでドラマ見て、「shining」聴いたんかな?

と思ったらなんか、フフってなった。

 

 

キー高いし、歌うの難しそうな「shining」

これ、MVでるかな?
どんなMVになるんやろ?

 

Mステにでるかな?
どんなパフォーマンスするんやろ?

 

勝手にすごく期待してる。

 

「shining」は3月27日(土)から配信!
公式さんから配信先、全歌詞も見れます。

 

スポンサーリンク

25日のスッキリに宮本さんが出演したって!?

3月25日のスッキリに宮本さんが出たこと、これも、その日の昼過ぎにSNSで気づいた。

コレって、公式で発表されてたっけ?

あか~ん!

最近、気づくの遅すぎ!

わぁ~ん、見逃した~と思ったけど、Youtubeで探してみたら、あった!

UPして下さった方、ありがとうございます。

 

スッキリで「俺たちの明日」をスカパラとコラボ。

わぁ~なんか久しぶりに見れて嬉しい、スカパラとお揃いのジャケット。

やっぱり似合ってる。

歌もサイコー!

 

春菜さん、水トちゃん、すごい号泣してた。

もらい泣きしてまうやろ~。

 

コレ、知らないでスッキリ見てて、急に宮本さん出てきたら間違いなく絶叫してるな。

 

あいみょんの好きな桜ソングはエレカシ「桜の花、舞い上がる道を」

録画してた26日のМステ、1日遅れで見てたら、なんと、エレカシの映像が流れてるではないかいっ!!

「好きな桜ソングは?」というテーマであいみょんが挙げたのが

エレカシの「桜の花、舞い上がる道を」

 

バックにエレカシのライブ映像が数秒流れた。

「甘い桜の歌とか、くすぐったい桜の歌は結構あるけど、エレカシは男らしくてハラハラ舞うというよりフワっと舞い上がるようなイメージが好きですね。」と答えてた。

あいみょん、エレカシ好きやもんね。

いいね、なんか、ウレシ。

 

スポンサーリンク

コメント