エレカシデラックス盤のヒストリーブックに奇蹟と歴史を感じた | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシデラックス盤のヒストリーブックに奇蹟と歴史を感じた

20180225_011740 エレファントカシマシ

23日の夕方、予約していたエレカシデラックス盤が届きました。

思いのほかデッカイ段ボール箱。

ワクワクしながら中を開けてみる。
おっと、カッコいい!

スポンサーリンク

  

エレカシデラックス盤アンコールプレスが届く!

私がエレカシにハマり始めた2017年の春。

その時にはデラックス盤の予約はもうとっくに終了してて、「うわぁ~欲しかったな~」とか思ってたんです。
再販されるということを知って、すぐに予約しました。

受注生産なので去年の11月に予約して、届いたのが年をまたいで2月23日です。

内容は
2CD+ボーナスCD+2DVD+ヒストリーブック

20180225_011224

下北沢シェルターのライブは一部youtubeでも見たことがあるけど、やっぱりキレイな画像で見たいしDVDとして持っておきたい。

ここのキャパって250人ほどらしいんですが、こんな間近でエレカシを感じられるなんて、すごい!

2016年のライブはすごい倍率だったみたいで、実際に見に行かれた方はすごい強運の持ち主ですよね。
ホント、羨ましいです。

スポンサーリンク

感動のエレカシ・ヒストリーブック

20180225_011350
DVDを開ける前に、まずヒストリーブックをチラ見。

これがすっごい良かったんですよね~。
若い頃の宮本さんがカッコよくて、かわいくて、そしてチョイダサい。

まさに「昭和」を感じる写真のてんこ盛り。

webとか雑誌とかでも見たことがなくて、初めて見る写真がほとんど。
特にメンバー4人の赤ちゃんの時の写真があったんだけど、もう、4人とも

カワイイったらありゃしない!

高緑さんの涼し気なキラキラ輝く瞳は0歳ですでにイケメン形成済み。

冨永さんはやんちゃそうな面影ありありの、カワゆさ。

石森さんはいいとこのおぼっちゃま風カワゆさ。

み~んなカワイイとしか言葉が出ないわ!

宮本さんに関しては、
なんでこんなに頭の髪の毛多いんだ?とまず思った。
まるで女の子みたいなんだけど、キリっとした眉が今とそのまんま。
なぜか笑いが出てしまった^^:

あ~この赤ちゃんたちが・・・!

この4人が・・・!

あまりにカワイイ写真見てたらなんか感動して泣けてきた。

こんなカワイイ赤ちゃんたちが、今、エレカシなんだ!
エレカシというバンドで、私たちを魅了してしまってるんだ!

・・・とちょっとワケわからん事思ってしまっけど、とにかく思いきり感動してしまいましたよ。

他にメンバーの幼少時代~学生時代~デビュー前の写真、宮本さんの自宅やプライベートショットなど、とにかくすっごい貴重な写真がいっぱい!

これはもう、たまらん!

4人が出会った奇蹟と作り上げた歴史があまりにも偉大すぎ。

アルバムジャケット写真館も宮本さん自身で解説してて、貴重すぎる。
このヒストリーブック欲しさにデラックス盤を買ったようなもんだけど、結果、買って良かった。

我が家の家宝、いや、私の宝ものだわ。
一生大事にします。

エレカシの30年間の歴史をまだまだ把握してない私にとって、とても分かりやすく時系列でまとめられていて、まさに「感動のヒストリーブック」でした。

CDはまだ開けてないので、これから聞こうと思います。

下北沢シェルターのDVDを見てまた感無量

1995年6月21日と2016年12月27日の下北沢シェルターでのライブが収まったDVD。

レコード会社から契約を切られ、行く先も決まらない中、いい歌を作り、いいライブをすることを決めていたという1995年。

「悲しみの果て」が初めて演奏されたのも1995年のこのシェルターでのライブなんですね。

20180225_175429

この時の宮本さんはロン毛で、黒のタートル。
今ではシャツが定番だけど、この時のセーターもとっても似合ってました^^

ギターをかき鳴らす石森さんが、アンナチュラルに出演してる井浦新さんに見えて仕方なかったんですけど。
雰囲気そっくりやん!

そして、2016年の下北沢。
エレカシ30周年直前、4人で再びこのステージに立つ!

4人にとって、すごく大きな意味を持つものなのでしょう。

なんだかそれこそ、また奇蹟と歴史を感じてしまう。

手を伸ばせばメンバーに届きそうな空間。
このライブに実際に行かれた方、ただ、ただ、羨ましい限りです。

私も一度でいいから、ライブハウスでエレカシを見たいです。
大阪でまたやらないかなぁ。
やるにしてもチケット当たる気はしませんケドね。

エレカシグッズの置き場所確保問題

それにしても、このでっかい箱のデラックス盤。
どこに置こうかなぁ。

今までに買ったエレカシのCDやDVD、雑誌、グッズなど。
あれよあれよと買い込み、気づいたら結構な量になってる。

まだちゃんと整理してないから、早くエレカシコーナー作って大事に飾ろう。

とは言えど、狭い我が家。
場所確保するのがなかなか大変。

 

スポンサーリンク

コメント

  1. 朝顔 より:

    うちにも金曜に届きましたー!ほんと大きな箱でしたね(^^)
    DVDはまだ見れていないですがヒストリーブックはじっくり見ました(読みました)。
    赤ちゃんのときの写真はみんな面影がありますね~。
    中国、フランスでの写真がとても素敵でした。
    貴重な写真がいっぱいで買ってよかったです。

    タモリ倶楽部また出てほしい…(^^)

    • うずら より:

      コメントありがとうございます。
      朝顔さんも買われたんですね!
      ホントにステキなフォトブックですよね~^^v
      赤ちゃんの写真に涙ぐむ私ってなんなんだ?と思いながら^^:
      買ってヨカッタと心底思いました。

      タモリ倶楽部って地図のやつですよね。
      動画で見たことありますが、宮本さん、イキイキして楽しそうでしたよね~。
      あの時の長髪が大好きです^^