エレカシがっ!大阪城ホール「FM802 RADIO MAGIC」に出演決定です! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシがっ!大阪城ホール「FM802 RADIO MAGIC」に出演決定です!

freefont_logo_fzimokenpi (2) エレファントカシマシ

ず~っと待っていたエレカシのライブ情報。
今日、久しぶりにオフィシャルHPが更新されました。

場所は大阪城ホールです。
ワンマンじゃないけど、スカパラや豪華アーティストが出演。

絶対行きたい!

そしてそして、今日3月18日は「あの日」です。

スポンサーリンク

エレカシが大阪城ホールでFM802・30周年記念ライブに出演決定!

FM802の30周年記念ライブにエレカシが出演します。

イベント名は

「FM802 30 PARTY SPECIAL LIVE RADIO MAGIC」

開催場所は大阪城ホールで、6月1日(土)と2日(日)の2日間です。

エレカシが出演するのは6月1日の土曜日。
ワンマンじゃないけど、たくさんの豪華アーティストが出演します。

もう、久しぶりにエレカシのライブがあると思っただけで、テンション上がりまくりです。
もちろん、チケットが当たればの話なんですけどね^^;

でも、FM802での番組先行受付が4日間続けてあるし、RADIO MAGIC・HPからの先行予約、プレイガイド先行予約、そして802.DJ会員の先行予約。

これだけのチャンスがあるので、最速で申し込めば当たる確率、結構高そうな気がするんですけど、どうなんでしょう。

2日のヒゲダンとJUJUも観たいなぁ~と思ったけど、とりあえず、エレカシが出演する1日の分を最速で申し込みます。

 

 

スポンサーリンク

「FM802 30 PARTY SPECIAL LIVE RADIO MAGIC」

他の出演アーティストは以下の通りです。

6月1日(土)
阿部真央/HY(新里英之&名嘉俊&仲宗根泉)/エレファントカシマシ/クリープハイプ/SHISHAMO/Nulbarich(JQ)/スガ シカオ/KANA-BOON(谷口鮪)/東京スカパラダイスオーケストラ/NICO Touches the Walls(光村龍哉&対馬祥太郎)/フジファブリック/フレデリック

6月2日(日)
絢香/Official髭男dism/KREVA/JUJU/清水翔太/スキマスイッチ/BEGIN

~FM RADIO MAGIC 公式HPより

FM802は1989年6月1日、大阪府で2局目の民放FMラジオ局として開局。
その開局30周年の記念企画の一環として、今回のライブイベントが決定したそうです。

出演アーティストはFM802に貢献したアーティストを集めたらしく、そう言えば、エレカシの「四月の風」は1996年4月にFM802のヘビーローテーションになってたんですよね。

もちろん、まだエレカシの良さが全然分かってなかった頃なんで、後で知ったことなんですけど。

ヘビロテといえば、スキマスイッチのviewあたりはFMをすごく聴いてた時期で、今でも印象に残ってます。
車に乗る時はいつもFM802を流してたんですが、今はエレカシの「元気が出る曲」オンリーになってますけどね。

 

ということで、FM802開局記念日という記念すべき日の6月1日にエレカシが出演するんですね。
なんか、すごくメデタイじゃないですか!

フジファブリックやスキマスイッチがホストバンドとなって、他アーティストとのコラボもあるらしいんですが、これも、メチャメチャ楽しみですよね。

あ、でもエレカシはパフォーマンスの予定の中には入ってません。
あくまでも予定なので、もしかしてと、チョット期待してしまいますけど。

 

チケット先行受付は最速で3月18日(月)19時~から始まります!

①FM802番組先行予約
3月18日、19日、20日、21日の4日間

②RADIO MAGIC H.P先行予約
3月22日(金)〜3月31(日)まで RADIO MAGICオフィシャルサイトで先行予約受付!

③各プレイガイド先行予約
4月1日(月)から各プレイガイド先行予約受付中!

④802.DJ会員チケット先行予約受付
4月8日(月)10:00〜4月14(日)23:59まで

 

詳しくはコチラから確認できます。

RADIO MAGIC・イベント詳細

 

尚、チケット一般発売は4月27日(土)となっています。

まずは最速の3月18日からということで。

 

そして、今日3月18日と言えば!?

石森さん!52歳のお誕生日おめでとうございます!!

こんな嬉しいニュースがあった今日、3月18日はエレカシのギター担当、石森さんのお誕生日です。

石森さん、52歳のお誕生日おめでとうございます!!

ライブで見せるパフォーマンスの数々、とても楽しませていただきました。

髪型もファッションもコロコロ変わるので、ファンになって間もない頃、金髪ロン毛の石くんを見て、新メンバーかスタッフ?とか思ったこともあります。

でも、よく見るとすごいイケメンなんですよね。

今の髪型すごく似合ってて、爽やかで好きです。

なんか、不思議感漂ってて、石森さんって一体どんな人なのか、すごく気になりますけどね。

 

そして石くんの宮本さんを見つめる姿、メンバーに対する想いには深~い愛を感じます。

宮本さんの良き相棒でもあり、心を許せる親友でもある石くん。
そして、宮本さんにイジられる対象でもある、石くん。

えっ!?宮本さん、そこまでやる?
と思ってしまうような、少々乱暴な扱いをされても「仏の石くん」

嫌な顔ひとつせず、いや、もしかしたら喜んでる?と勘違いしてしまいそうな、そんな石くんの心の広さと優しくて愛に溢れたところが好きです。

いつまでも応援し続けます!

 

1年前の今日は!?

 

そうそう、石くんのバースデーでもある3月18日ですが、ちょうど1年前のこの日はさいたまスーパーアリーナでの「夢の競演」が開催された日です。

エレカシとミスチル、スピッツの3バンドが揃ったこの歴史的なライブは本当に、本当に、感動モンでした。

そして前日の17日、エレカシライブで宮本さんが「四月の風」を歌いながら流した涙に思わずもらい泣きしたことも思い出しました。

あれからもう1年経ったなんて、早いなぁと感じます。

色々思うところはあるけど、とにかく、これからもエレカシの曲に寄り添いながら、ずっと前を向いて歩いて行きたいです。

スポンサーリンク

コメント