エレカシ宮本浩次のソロCD発売!「昇る太陽」ジャケ写がスーツに裸足に仁王立ちって!? | エレカシブログ~タマシイノウタ

エレカシ宮本浩次のソロCD発売!「昇る太陽」ジャケ写がスーツに裸足に仁王立ちって!?

walk-826580_640 宮本、散歩中。(ソロ活動)

宮本さんのソロCDが7月にリリースされます!

デジタル配信じゃなくて、CDなんです^^

その嬉しいニュースと同時に、ジャケットも同時公開されてます!

宮本浩次ソロ初CD「昇る太陽」をリリース!発売日は?

エレカシ宮本浩次、待望のCDリリース!

配信じゃなくて、待ってました!!の、パッケージなんです。

やっぱ、配信より手元に残るCDが欲しかった。

 

発売日は2019年7月24日(水)

CDタイトルは「昇る太陽」

 

最初このニュースを見た時、えっ?ソロCDにエレカシのアルバムタイトル?

えっ?Sky is blue?
とか思ったけど、おっきな、おっきな間違いでした^^;

エレカシのアルバムタイトルは「昇れる太陽」で、宮本さんソロCDのタイトルは「昇る太陽」でしたっ💦

ジャケ写にも注目!


昇る太陽(初回限定盤)(DVD付)

 

椎名林檎さんやスカパラとのコラボ。

歌謡ちっくな「冬の花」、ヒップホップ調の「解き放て、我らが新時代」、純粋で危うい大人の男を感じる「きみに会いたい-Dance with you-」。

次から次へと度肝抜かれるような曲の誕生にパフォーマンスの数々。
限りない新境地を見せ続けてくれる宮本さん。

次は一体どんな曲が出てくるのなぁ、と思ってたところにCD発売のニュース。

この「昇る太陽」はド迫力ロックらしいんですが、
もう、ワクワク感が止まらん。

はぁ~~、メッチャ楽しみやし。

 

カップリングには宮本さん本人が出演したCMソング「解き放て、我らが新時代」と「going my way」の2曲。

それぞれのインストありの、全3曲が収録。

宮本浩次初ソロCD「昇る太陽」の収録曲

1.昇る太陽
2.解き放て、我らが新時代
3.going my way

4.昇る太陽(Instrumental)
5.解き放て、我らが新時代(Instrumental)
6.going my way(Instrumental)

 

DVDが付いた初回限定盤とCDのみの通常盤の2種類がリリースされます。
初回限定盤はスリーブケース仕様で、付属DVDは「昇る太陽」のMVが収録。

これも楽しみ!

昇る太陽のCD特典に宮本さんの特大ポスターがつく!?えっどこで?

今気づいたんですが、ユニバーサルミュージックストアでは先着特典として宮本さんのポスターがつくんですね。
どうせ買うならポスター付いてくるのがいい。

 


全てのCD販売店にポスター特典がつくわけではないようで、ちなみにamazon、楽天ブックスはポスター特典の表示はありませんでした。

楽天市場では「オリコン加盟店」での特典としてつけているところがあります。※下記参照

また、タワーレコードonlineで予約した場合、ポスター特典はつきませんが、直接店舗で予約するともらえるとのこと。

ただし、店舗によっては扱いがないところもあるので直接電話して確認するのが確実ですね。

他にもいくつか特典ポスターがつくところを見つけたのでご参考に。

 

HMV ONLINEでも先着特典の特大ポスターあり。
※折りたたんでの発送です。

宮本浩次「昇る太陽」~HMV ONLINE~
icon

 

新星堂 赤羽ヨーカドー店さんでも!

 

オリコン加盟店のコチラのお店は希望者に特典ポスターが付きます。

楽天市場~アットマークジュエリーMUSIC

【オリコン加盟店】★特典ポスタープレゼント[希望者]★初回限定盤★DVD付■宮本浩次 CD+DVD【昇る太陽】19/7/24発売【楽ギフ_包装選択】

コチラは折らずに箱に入れて商品とは別送。
ただし、別途390円が加算となります。

 

とりあえず今、分かってるところだけ列挙しました。
特典ポスターは数に限りがあるので、なくなり次第終了しちゃいます。
欲しい方は早めに申し込みましょう。

 

どんなポスターなんやろ?ジャケ写と一緒かな?

でも、B全サイズの特大ポスターなんて、どうすんねん!貼るとこないやん!
せめてA4とかやったらいいのに~。

って、A4サイズじゃ、ポスターって言わんか?

でも、やっぱ、欲しい。

この際パネル加工して、家宝にするってのもありかも。

スポンサーリンク

「昇る太陽」のジャケ写はスーツに裸足!!

CDリリース発表と同時に公開された「昇る太陽」のジャケット写真。

いつものスーツ姿なんですが、足元を見ると・・・おっと、なんと

裸足

なんですよね。

そして、仁王立ち。

裸足に仁王立ち。

なにを意味する?

 

これって、

自由に生きる

って、確固たる決意とか?

 

しっかりと地に足つけてって意味だったり?

 

なんか、裸足ってだけで、凛とした力強さを感じてしまう。

 

 

このジャケ写、シンプルなようで、シンプルじゃない。
かえって斬新かも。

いいな~みやもっさん💕

 

自身が作った曲でCMに出演したり、高橋一生さんの楽曲をプロデュースしたり、ソロで初ライブをしたり、ソロCDリリースしたり。

野音やら夏フェスやらも控えてるし。

CUTでもチラリと語っていた、未来への展望。

来年まで長いけど、ソロアルバム引っ提げてのツアー開催という夢が現実になりますように。

宮本浩次・ソロリリース情報まとめ

宮本さんのソロリリース情報をまとめてみました。
これからも~っと増えていくでしょう。

■DIGITAL SINGLE「冬の花」
2019.02.12 ON SALE

■DIGITAL SINGLE「解き放て、我らが新時代」
2019.05.02 ON SALE

■SINGLE「昇る太陽」
2019.07.24 ON SALE

スポンサーリンク

コメント