ライブ・エール2021 宮本浩次「夜明けのうた」と新曲2曲ともタイアップのオハナシ | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

ライブ・エール2021 宮本浩次「夜明けのうた」と新曲2曲ともタイアップのオハナシ

ライブエール2021 宮本、散歩中。(ソロ活動)

ライブ・エール2021
宮本さん、お元気そうでヨカッタ。

そして

フルで聴けた「夜明けのうた」
今までで一番、心に沁みた。

あと、びっくりタイアップ曲のオハナシ。

スポンサーリンク

ライブ・エール2021 で聴いた「夜明けのうた」

今、こんな時だからこそ、余計に心に沁みた「夜明けのうた」

歌に対する想いを、体ぜ~んぶ使って、強く、まっすぐ表現する宮本さんの姿に心打たれた。

そして、希望と未来を感じさせる歌詞がしっかり胸に届いた。

 

強くて優しい宮本さんの歌声。

 

夜明けはやってくる
悲しみの向こうに

会いにいこう
あたらしい世界に

 

もう、泣けてくる。

名曲だよ、本当に。

 

 

今年、もし紅白に選ばれるのなら、この曲を歌って欲しい。

たくさんの人に、もっともっともっと、宮本さんの歌、宮本さんの想いを届けて欲しいと心から思った。

って言うか、今年ソロで紅白出なきゃ、いつ出るの。(それは去年も思ったけど)

 

6月12日以来、インスタも更新なしでどうされてるのかと思ってて、でも、宮本さんの元気な姿が見れてひと安心。

 

髪の毛がだいぶん伸びてて、ワンちゃん化がより一層増したような気がしたケド。

最後、キラキラおめめからの投げキッス、ありがと~!

 

去年のライブ・エールはエレカシで「俺たちの明日」を披露したけど、今年はエレカシはなくて、宮本さんのソロ。

それはそれでもちろん、嬉しいんだけど。
 

 

最近、なんか自分の中でもやもやするものがあって、ここしばらく、エレカシも宮本さんの曲も聞かなくて、昔好きでよく聴いてた洋楽ロックばっかり、漁るように聴いてた。

 

自分の中で「昔はよかったなぁ」という、なんとなく懐古的になってきてたのかも知れない。

 

エレカシのライブに行けて幸せだったなぁ。

今度はいつ、エレカシに会えるんかなぁ。

・・・と、考えてると、将来的になんとなく不安になったりしてたのかもしれない。

 

それで、しばらくエレカシの曲を聴くのを遠ざけていたのかも。

 

なんか、自分でもようわからん。

 

でも、やっぱり、宮本さんの歌が好きだ。

そして、エレカシが一番、好きだ。

それはこれから先もずっと変わることはないと思う。

宮本さんの新曲2曲ともタイアップ曲!「浮世小路のblues」&「愛だけを信じて」

宮本さんの新曲が出ると続けて発表された。

うわっ!

しばし、鳴りを潜めていたのは嵐の前の静けさだったのか?

これからドンドン情報が出るような気がする。

嬉しい。

 

1曲目はHuluオリジナルドラマ「死神さん」の主題歌

「浮世小路のblues」

ドラマの配信開始は9月17日(金)。

 

原作は大倉崇裕さんのミステリー小説「死神さん」で監督は堤幸彦さん。

主演は田中圭さん。

 

 

原作どんなんなん?と探してみたら、なんか、死神さんって宮本さんに似てるって思ったんだけど・・・。

 


死神さん (幻冬舎文庫)

 

堤監督の楽曲に対するコメントが

誰にも聞かせたくないほど、見事にドラマのみならず時代の芯を食った曲!感動!ありがたや!

 

もう、ワクワク感しかないやん。

予告で少しだけ聴けたけど、男くさいロックって感じで、まさに宮本節!

早く、しっかりフルで聴きたい。

 

あ、でもHulu契約してない。

2週間の無料トライアルがあるみたいやけど、どうしよ。

 

 

2曲目はWOWOW欧州サッカーテーマソングとなる、「愛だけを信じて」

「愛だけを信じて」

だと!!!?

 

このキュンキュンするタイトル。

どストレートなラブソングなのか?

宮本さん、サッカーのテーマソングにどんなラブソング作ったんよ~!

 

と、これも、15日深夜に放送してたwowowのサッカー試合を録画してみたけど、最後の最後にかかった。聴けた!

そんな甘い感じゃなくて、アップテンポで覚えやすい感じの明るい曲だった。

歌詞が聞き取れなかったのは残念。

 

縦横無尽で最後のアンコールで歌った曲って、どっちかなんかな?

う~知りたい。

とにかく、早くフルで聴きたい。

 

でも、こんな素晴らしいものに二つもほぼ同時にタイアップ決まるなんて、宮本さん、やっぱ、すごい人だ。

 

スポンサーリンク

コメント