宮本浩次ソロМステ3時間SP出演で感じたことは・・・感動しかない! | エレカシブログ~タマシイノウタ

宮本浩次ソロМステ3時間SP出演で感じたことは・・・感動しかない!

宮本浩次-2 宮本、散歩中。(ソロ活動)

Мステ3時間SP。
見た。

凄かった。
メッチャ、感動した。
録画したのを3回見直した。

スポンサーリンク

宮本浩次ソロМステSP出演で感じたこと

ソロ宮本浩次「Do you remember?」テレビ初披露、Мステ3時間SP。

出番はいつ?
まさかトリとか?

そんなこと気にしつつ、テレビにへばりついてた。

 

宮本さん、やや緊張してるように見えたし、なんか1人浮いてるような気がしないでもない。

ひな壇にぼっち状態で座ってるのが気になって仕方なかった。

 

「ミヤジを1人にせんとったって~」(なんで上から)と心の中で思いつつ、その一挙一動に最後までハラハラドキドキしっ放し。

結局、ほぼトリ状態の出演時間。
うわ~、知らんかった。

そんな感じで、歌うまでの時間、1人で勝手にヤキモキしっ放しだった。

 

今回のМステ、もしかして横山健さんも一緒?と期待してたんやけど。

実は健さんが体調不良でライブが中止になってたことをこの時まで知らなかったんで、ビックリした。

大丈夫なんだろか。

そうじゃなかったら、MYJJのメンバーで演奏したのかも知れん。
そこんとこ何も触れてなかったんで、どうだったのか、それも気になって仕方ない。

 

いよいよ宮本さんの番になって、タモリさんの横でトークする宮本さんの目がなんだか涙目になってるような気がしたんだけど、気のせいなのか?

緊張のせいなのか、照明のせいなのか。
まさか健さんのことは関係ないよね?

思い過ごしでありますように。

 

さて、トークは

宮本さんのほうから「映画の主題歌なんですけど」とタモリさんに振ったのに、話飛んじゃったやん。

 

な、なんでやねん!

 

そこ、もうちょっと突っ込んで欲しかった。
絶賛公開中なのに~と思ってしまった。

 

「全体的に毛深くなったね」とタモリさんに言われて

「ほうれい線をごまかそうかなと」

ハイ、いい笑顔、頂きました^^

ここでちょっとホッとする。

 

 

でも、やっぱり気になって仕方ない。

ただのいつものキラキラ少年の目であっただけかもだけど。

 

 

それからの、出た~!
宮本さんのパフォーマンス!

バンドメンバーもいない、たった一人で歌い、暴れる(!)宮本さん。

1回転するわ、ジャケット振り回して放り投げるわ。

シャツさえも引きちぎるのか?と思うくらい。

 

やってくれました。

何かが憑依してるとしか思えない。

 

ステージが暗くて、激しく歌う宮本さんの姿が見えなくなったぞ。

 

あ~やっぱりココでも目がキラリと光って見えた。

私の目がどうかしてるのか?

 

ヤバイ!なんかメッチャ感動して泣けてきた。
やっぱりミヤジは凄い。凄すぎるよ。

全身全霊で歌う姿は、もう、感動しかない。

 

最後に「ありがとう!エビバデ!」
と言った後、

ピースサインで「見てる?」は誰に向けたのか

メンバーか?

健さんか?

 

あれだけのパフォーマンスで歌がブレないなんて、さすが。

歌い終わったあとはさすがに肩で息をしてたけど。

1人、燃え尽きた宮本さん。

 

 

席に座ってからはまるで抜け殻のようにじっと下を向いて微動だにしない。

一体何考えてたんやろ。みやもっさん。

緊張がイッキに溶けてホッとしたのか。

 

でも、歌い終わった後、健人くんとジャニーズWEST総立ち!

そして、Coccoが「ブラボー!」と叫んでた!(ココ、3回目の録画鑑賞で発見!)

 

もう、サイコー!!

スポンサーリンク

こんな、ハラハラドキドキの中でほっこりした瞬間もあり。
スピッツの草野さんとのお互い「大好きです」のキャッチボールがかわいくて微笑ましかった。

 

みんなの雰囲気に流されない宮本さんはカッコいい。

マッキーが歌ってる間、タモリさんと宮本さんの2人が手拍子もせずじっとしてたのは笑った。

いや、手拍子どころか、じっと下向いてたぞ。

 

今日のMステ、宮本さんはモチロン、スピッツにCoccoにイエモン。
なんか、妙に昔を思い出してしまって、懐かしかったのもあり。

スピッツの昔の映像がたくさん見れたのは嬉しかったし、久しぶりに見たCoccoもド迫力。

 

あっという間に終わった3時間。
宮本さんから目が離せなかった3時間。

 

でも、他のアーティストさんは色々企画があったのに。
一曲だけっつうのが残念だったけど、あの圧倒的なパフォーマンスを見れたら、もう満足かな。

 

たった一人で最後までやり切った宮本さんには、また、感動をもらった。

本当にお疲れさまでした・・・。

スポンサーリンク

コメント

  1. 朝顔 より:

    うずらさんこんにちは。
    Mステ私も何度も録画観てますよ~たった一人でスポットライトを浴びる姿、なんてかっこいいんでしょうか(T_T)呆気に取られながらも感動、最高のパフォーマンスでした。やっぱり大好きだー!!!と思いました。「うわぁぁ」って歌詞すごい!早くCD聴きたいなあ。歌以外の時間も、後ろで座っている表情やらコメントやら目が離せず楽しめました(^-^)毛深くなったね→ほうれい線のくだりもホッとして面白かった!タモリさんありがとうと手を合わせたい気持ちです。
    マッキーは仙人みたいだしCoccoの歌は素晴らしいし見どころ沢山のすごい回だったな~イエモンのDANDANもすごくいい曲で感動しました。長年のファンの方々はこみあげてくるものがあるでしょうね。吉井さん赤のスーツがほんとかっこいい。
    ソロでもエレカシでもまたMステ出てほしいですね(^^)

    • うずら より:

      朝顔さん、こんにちわ!
      ですよね~^^
      宮本さんの「ぽつねん」とした姿が気になって、ず~っとやきもきしながら見てたんですけど、最後、決めてくれましたよね。
      さすが、われらが宮本浩次!圧巻でした。
      でも、イエモンやらスピッツやらの企画で盛り上がってた時、エレカシの30周年を思い出して、ちょっと寂しかったりも^^;
      今度はぜひエレカシの4人で出て欲しいです。
      期待して待ち続けましょう!