RHYTHMTERMINAL~Arch of THE MUSIC~ 宮本さんがやっぱり最強だった説…「声出すな!」 | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

RHYTHMTERMINAL~Arch of THE MUSIC~ 宮本さんがやっぱり最強だった説…「声出すな!」

リズム 宮本、散歩中。(ソロ活動)

RHYTHMTERMINAL(リズムターミナル)の宮本さん。
やっぱり最強だった。

最強で最高のライブだった。

スポンサーリンク

RHYTHMTERMINAL の宮本さんは最強だった

20210901_163757

9月1日に城ホールで開催されたリズムターミナル。

チケット当選してからも、中止になるかも・・・とずっと思ってたせいか、前日までライブに行くっていう実感があまり湧かなかった。

でも、いざ当日になると、なんだかすごく緊張してきて、ずっとソワソワしっぱなし。

行きの電車の中で宮本さんのソロ曲を聴いてたら、もう、どうしよう~ってなったり。

 

ライブに行くのは2020年1月のエレカシ新春ライブ以来。

 

ライブに行ける。

宮本さんに会える

宮本さんの声が聴ける。

 

久しぶりのライブ観戦にすっかり心乱れる^^;

 

そんな感じで始まった、ドキドキの「リズムターミナル」

宮本さんはもちろん、初めて小田さんの生声が聴けるという、超貴重で贅沢な時間。

 

予想ではトリは絶対小田さんだろうと思ってた。

なので、宮本さんの前に小田さんが出てきた時はびっくりした。

そしてさらにびっくりしたのがその歌声。

 

小田さんの声は美しく、繊細、かつ圧倒的な優しさを放っていた。

さらに、年齢を知ってびっくりした。

まるで神やん。。。

 

「きらきら」「言葉にできない」「ラブストーリーは突然に」がここで聴けるとは思わんかったわ。

感動💦

20210903_005337

そして宮本さん。

 

一応オペラグラス持ってったけど、必要ないくらいの良席。

大きくて見やすいスクリーンが左右に設置され、肉眼でも充分に見える。

多分、今までに見たライブの中では一番近い。
そこで見た宮本さんのなんとカッコいいこと。

(カッケー!!!)

 

自分の中では今まで見た中で一番カッコよく見えた。

カッコ良すぎた。

 

少し前までの、宮本さんに対してのモヤモヤしてたものがイッキに吹っ飛んだって感じ。(軽っ)

 

佇まいも、歌も、パフォーマンスも、コメントも全てがカッコ良かった。

「宮本浩次、やっぱ、最強やん!!」

と心の中で叫んでた。

 

「夜明けのうた」から始まり、「異邦人」に移った途端、もう座ってなんかいられない。

ワンマンじゃないので、ちょっと遠慮がちになってて、スタンディングで手を振るのが精いっぱい。

でも、でも、「P.S. I love you」くらいからはもう、反対に、立っていながらも魂が抜き取られたみたいになって、ほぼ、棒立ち状態。

これよ、これ。

宮本マジック。

いきなり魂抜き取られてしまう。

で、ふっと我に返ってまた、手を振る。

 

「sha・la・la・la」だったかな?

ラスト曲のような印象を受けたので、小田さんよりも数曲多い?っと感じつつも、それでも、もうこれで終わっちゃうの?と思ってしまい、あれ?

「冬の花」は?

冬の花はセトリには入ってないん?

 

宮本さん出番前のセッティングでスタッフさんたち(?)が冬の花をチューニングしてたから、冬の花やるんや~と思ってたけど、最後の最後になって

「時間、大丈夫かな?怒られるかな?」みたいなことを宮本さんが呟いて、

で、その後に出たのが最強の「冬の花」!!

 

初めて生で聴く「冬の花」

これこそ、最強中の最強!

あぁ「冬の花」・・・・・💦

 

「冬の花」だったか、「ハレルヤ」だったか、興奮しててよく覚えてないけど、

まだ曲できる?みたいなこと言った時に、ファンに対して

 

「声出すな!」

と一言。

 

もしかすると、言葉だけ捉えると高圧的な感じにとられるかも知れない、この一言。

でも、それまで誰も声なんて出してなかったし、皆さんルールをしっかり守ってて、でも、それでも絶対にライブを無事成功させたいと思う、宮本さんの真っ直ぐな気持ちが素直に出た言葉だと思った。

宮本さんのファンに対する気負いのない愛みたいなものを感じてしまった。

 

なんかね。

男らしくて、でも優しくて、宮本さんらしい言葉だと思った。

 

かたや、

ネクタイ頭に巻く新バージョン確立したり、駄々っ子のように寝転がってみたり、いつもより増してお尻ペンペン大放出したり。

これはもう、宮本ファン以外のためにサービス増量してるぅ~って思ってしまった。

 

こんなの見たら、そりゃあ、もう、可愛さ爆発ですよ。

 

なのになのに、歌っている時の佇まいのなんと美しいこと!

ほっそい足にちっちゃい顔。

均整の取れた肢体。

そこに趣のある長髪と無精ヒゲで男らしさチョイ足し。

もう、これは動く彫刻と呼んでいいシロモノです。

 

寝転がってもジャンプしても、決してブレない歌声。

宮本浩次はやっぱ最強だ!

 

もう、久しぶりのライブに興奮が止まらなかった。

 

三阪咲さん、森内寛樹くん、くるりも良かった。
三阪さんは伸びやかでよく響く美しい声。
大人びた感じがしたけど18歳と聞いてびっくり。

くるりはほぼ曲は知らなかったけど、一曲だけ知ってる曲があった。
派手さはないけど、洗練されたバンドサウンドが心地よかった。

Hiroクンはカバー曲(特にAutomatic)もよかったけど、最後に歌ったマイファスの曲が良かった。

 

本当に貴重で贅沢なライブだった。

行きたくてチケット入手したのに、直前まで中止になるかも?とか、今行ってもいいのかな?とか自分の中で色々思ったりもしたけど、結果、行ってよかった。

こんなに素晴らしいライブが見れたんだもん。

 

なにより、宮本さんの男っぷりに、ますます惚れちまったわい。

 

今回のライブ、カメラがずっと回ってたので、映像化される可能性あり?と期待。

そうなったら嬉しい。

今度は落ち着いた気持ちでゆっくりと見てみたい。

 

あと、私の近くに座ってらっしゃった多分80は超えてると思われるご婦人。

小田さんのファンかな?と思ってたら、どうやら宮本さんのファンだったご様子で、一番ノリノリでリズム取ってらした。

可愛くて、ちょっと感動。

 

次は12月の同じく城ホールでの縦横無尽ライブ。

わぁ~ん、メチャメチャ楽しみ!!

楽しみすぎる!

スポンサーリンク

2021. RHYTHMTERMINAL(リズムターミナル) 宮本浩次セトリ

 

1.夜明けのうた
2.異邦人
3.悲しみの果て
4.ロマンス
5.P.S. I love you
6.sha・la・la・la
7.冬の花
8.今宵の月のように
9.ハレルヤ

スポンサーリンク

コメント