エレカシ新曲「Easy Go」が実写化ドラマ「宮本から君へ」の主題歌に! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ新曲「Easy Go」が実写化ドラマ「宮本から君へ」の主題歌に!

freefont_logo_nagurip エレファントカシマシ

アレ?SNSでエレカシがトレンド入りしてる!?
何だろ~と思ったら「エレカシ」「宮本」「ドラマ」
という文字が。

もしかして宮本さんがドラマに出演!?
と、もう一度よく見てみると、なんとドラマの主題歌にエレカシの曲が決定しました!ですと。

ドラマ出演じゃないのか~と思ったけど、でもでも、新曲が出るんですね。

しかもドラマ主題歌。
これはやっぱり嬉しいです!

スポンサーリンク

エレカシの新曲「Easy Go」がドラマ主題歌に

エレカシの新曲がドラマの主題歌に決定したそうなんですが、そのドラマとは。

テレビ東京より2018年4月6日(金)からスタートするドラマ

「宮本から君へ」

恋にも仕事にも不器用な「宮本浩」が営業マンとして、また人間として成長していく青春ストーリーだそうです。

宮本浩を演じるのは若手実力派俳優の池松壮亮さん。

池松さんにとって原作の宮本浩という主人公は偉大なヒーローであったということ、隠れエレカシファンでもあり、エレカシの歌に何度も救われ、鼓舞されてきたとコメントされています。

隠れなくてもいいですよ~と思わず突っ込み。

また、エレカシの主題歌については「とんでもない主題歌だ」と絶賛、感激されています。

「凄い歌詞があるんです。」と歌詞の一部もチラっとつぶやかれていましたよ。

「剛者(つわもの)どもの夢のあと 21世紀のこの荒野に 愛と喜びの花を咲かせるぜ」

なんか男っぽく、力強そうなイメージ。
さすが宮本浩次!

そしてエレカシ宮本さん自身のコメントも。

真利子監督のこのドラマにかける熱意はすごかったし
真利子監督の主演池松壮亮氏への想いはさらにすさまじかった。
彼らの情熱が私にも移りました。
気合いで駆け抜けました。
この名作マンガの主題歌を歌えることが誇らしいし
真利子氏のドラマにかける思いはとてもピュアでした。
自分たちのもっているものすべてをこの曲に注ぎ込みました。
快心の作です。

宮本浩次

~テレビ東京公式HPから引用~

 

また、このドラマの公式HPには

「だって なんか!
なんか俺はでっかい事したいんだよちくしょお!」

というセリフがあって、思わずエレカシの「友達がいるのさ」を連想してしまいました。

池松さんはこのドラマで丸刈りにもなったりと、すごい意気込みで取り組んでいるそうです。
演技力には定評のある池松さん、どんな宮本浩になるか楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマの原作「宮本から君へ」って?

ドラマは「宮本から君へ」というコミックの実写化。
原作者である漫画家・新井英樹さんの代表作で90年代に絶大な人気だったらしいのですが、

・エレカシファンの漫画家さんが書いた人気コミック
・主人公の名前がエレカシの宮本浩次から取った「宮本浩」

ということだけは知ってたんですが、コミックを読んだことがなかったので、内容は詳しくは知りませんでした。

最初は宮本さんの半生を描いたものか?と思ってたんですが、そうではなく、作者である新井さんの実体験に基づいたストーリーなんですね。

でも、ここまで来たら(?)このコミックを見てみたい気持ちにかられます。

結構インパクトある画ですね。
紙版だと高い。

こっちの電子書籍版でチラっと立ち読みしてみました。
こっちの表紙のほうが宮本さんに似てる!?

 

テレビ東京の公式SNSです。

池松さん、髪型とか顔の向きでなんとなくエレカシの宮本さんに似てるところもある気がします。

太い眉。
キリッとした中に漂う、危うげな雰囲気。

いいですね~!^^

ドラマ宮本から君へは4月6日(金)スタート!

テレビ東京・ドラマ25『宮本から君へ』

放送日:2018年4月6日(金)スタート
放送時間:毎週金曜深夜0時52分~1時23分
原作:新井英樹『定本 宮本から君へ』
主演:池松壮亮
脚本&監督:真利子哲也
主題歌:エレファントカシマシ「Easy Go」

池松さん以外のキャストはまだ発表されてませんが、誰がヒロインになるんでしょうか。

また、「Easy Go」の発売日などの情報もまだ公開されていません。
分かり次第またupしたいと思います。

主題歌はもちろんですが、宮本さんとリンクしそうなドラマも楽しみです。

スポンサーリンク

コメント