エレカシ雑誌イッキ読み!その3。ロッキング・オン・ジャパン8月号も必見! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ雑誌イッキ読み!その3。ロッキング・オン・ジャパン8月号も必見!

20180710_231529 エレファントカシマシ

そろそろ初夏のエレカシ雑誌祭りは終わりでしょうか。
7月10日現在でオフィシャルサイトの雑誌掲載情報は7月9日(月)で更新stop。
※あくまでも現時点なので、これからまた出るかもですが。

いや~この6月、7月と何冊雑誌を買ったことか。

一区切りついた感のエレカシ掲載雑誌をイッキ読み。
残り(その3)をまたまた軽~くまとめてみました。

何か抜けていましたらスミマセン^^;


スポンサーリンク

エレカシ掲載雑誌イッキ読み!その3

最近発売されたものを新しい順に載っけてます。
ただ、先月発売のロッキング・オン・ジャパン8月号を載っけるのを忘れたのでコチラで紹介しています。

7月9日(月) 発売・宮本浩次インタビュー掲載
「Talking Rock! 8月号」

フォト5pの全10p。
先月発売の「Talking Rock! 7月号」の追加インタビューとなるものです。
7月号では時間的に一部しか取材できなかったということで、この8月号ではアルバム「Wake Up」の全ての制作過程が相当詳しく記事にされています。
宮本さんはこのアルバムについて、全12曲すべてが

「むき出しの自分たちから最新型の自分たちまでをパッケージすることができたアルバム」

だと語られています。

Talking Rock! (トーキングロック) 2018年 08月号 [雑誌]
by カエレバ

7月9日(月) 発売・宮本浩次インタビュー掲載
「週刊ビッグコミックスピリッツ 32号」

漫画だけが掲載されているとばかり思ってた「ビッグコミックスピリッツ」
ここでは「フェス」についてのインタビューが全2p(うちフォト1p)掲載。
エレカシファンだけが集まるものではないフェス。
宮本さん曰く、フェスは恐怖の場だと。
でも最近ではエレカシ4人のスタイルでフェスに手応えを感じることもあるとも語っています。
超短い記事ではあったけど宮本さんのフェスに対しての本音がチラリ。
できたらもう少し長めのインタビューだとヨカッタのにと思います。

by カエレバ

 

6月30日(土) 発売・ロッキング・オン・ジャパン8月号
「大阪城野外音楽堂公演」徹底レポート

公式サイトには掲載されてなかったので見逃した方がいらっしゃるかもです。
エレカシ常連化(?)となったロキノン2018年8月号には2018年6月17日(土)に開催された「大阪城野外音楽堂公演の徹底レポート」が掲載されています。
ライブの模様が事細かに書かれていて、そして記事10pのうち半分以上をフォトが占めています。
外聴きをした私にとってはこれを見てアァ~こんな感じだったんや~と感動再び!
これは必見です!!

ROCKIN’ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2018年 08月号 [雑誌]
by カエレバ

エレカシライヴ写真集 × インタヴュー・ブックは・・・。

ということで、エレカシ掲載雑誌を追っかけるのに必死で、エレカシのライブ写真集はまだパラパラとチラ見した程度でちゃんと見ていません。
すごくボリュームのあるものなので、これはヤバいです。

心して読まなければ!

スポンサーリンク

コメント