エレカシFM802 RADIO MAGIC・30周年記念ライブin大阪城ホールを見て | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシFM802 RADIO MAGIC・30周年記念ライブin大阪城ホールを見て

FM802-30 エレカシライブ感想

行ってきました、大阪城ホール。
FM802の30周年記念ライブ。
エレカシ見るのは約5ヵ月ぶり。
サイコーに楽しい空間でした。

スポンサーリンク

エレカシFM802 RADIO MAGIC 30周年記念ライブを見て

FM802の30周年記念ライブの会場に入る。
エレカシからのお花にまず感動。

20190601_160552

そして思わず笑ってしまったんですけど、こんなん並んでた。
コレって狙ってますよね?
2日のホストバンド、スキマスイッチだよぉ~^^

スキマ花

エレカシのTシャツを着てる人を見かけると、
エビバデさんだ~と心の中でちょっとウキウキ。

席はわりと前あたりで、舞台上にはスクリーンが数コ備え付けられてて、肉眼でも表情などがハッキリ分かるのが嬉しい。

別の大型スクリーンからはFM802のDJさんのMCが入ったりして、なんかオシャレで素敵な空間。

 

まず最初にスカパラが登場した時はびっくりした。スカパラがトップかい!?

いきなりスカパラだと、最後までパワー持続できるんかいと自分自身に問う^^;

圧倒的なスカパラのパフォーマンスに続いて、どのアーティストも見ごたえ、聴きごたえたっぷりで楽しめたし、コラボもカッコ良かった。

 

でもやっぱ、エレカシがサイコーだった。

エレカシが登場した時の会場のどよめきが凄かった。

うわぁ~ん、エレカシ~!

宮本さんがソロ活動宣言してから、今までの色んな想いが頭に浮かんで、思わず泣きそうになった。

会いたかったよ~エレカシ!

ミヤジ~!成ちゃん!トミ~!石くん!!

あまりの嬉しさにエレカシのライブで初めて4人の名前を連呼してもーた。

叫ばずにはいられない!

ひとり興奮のるつぼへと突入!!

スポンサーリンク

エレカシのセットリスト

このイベントで演奏したのは4曲+MCの1曲でした。

1.俺たちの明日
2.悲しみの果て
3.ガストロンジャー
4.四月の風 (※MC)
5.今宵の月のように

 

「俺たちの明日」をトップに持ってくるのは、ヒジョーに嬉しい!
会場のみんなも大興奮!!

「悲しみの果て」は言葉にならないほど感動したし、「ガストロンジャー」は照明効果もあり~ので、まさに鳥肌モン。
カッコ良かった~。

その後に来たのが宮本さんのアコギ一本で軽く歌う「四月の風」

「4曲だと言われてるんで、これはMCなんで曲に含まれません」

と、みやもっさん。
いいね、いいね、イェ~イ!!

もしかして今回はないかと思ってた「今宵の月のように」でシメる。

やっぱ、エレカシはいい。
エレカシはライブがサイコー。

 

贅沢言ったらアカンねんけど、もっともっとエレカシ聴きたかったなぁ。
4曲だけじゃあ、やや消化不良。

 

今回、宮本さんがステージで発したお言葉。(覚えてるぶんだけ)

「みんな元気そうじゃね~か!」

「大阪ベイベー!」

「いい顔してるぜ~!よく見えないけど」

「四月の風がFM802のヘビーローテーションになったけど、ヘビーローテーションの意味がよくわからなかった。」(みたいな感じ?)

「お尻だしてブー」

 

ギター(マイク?)コード絡まったままステージの端まで走るわ、石くんのサングラス奪うわ、サングラス掛けたまましばらく歌うわ、で、ポイっと捨てるわ。(オーイ!石くんのっ!)

タンバリン投げるわ、マイク捨てるわ、男椅子回すわ、乗るわ。

股間握るわ、最後は白シャツをまくり上げ、チクビつまんで会場に投げるわ。

投げキッスするわ。

で、最後の仕上げ、おならプー!!

・・・・・・^^v

予想を裏切らないで、相変わらず見せてくれます。
安定の自由奔放さ。

これって、初めてエレカシのライブを見た人は相当びっくりするんでしょうね。

スカパラ谷中さんSNSにup!エレカシの笑顔がいい!

今回、ステージ上での絡みはなかったけど、スカパラはやっぱり圧巻だった。

そして谷中さん、相変わらずステキでした。

で、こんなのもUPしてくれはって、すっごく嬉しい!

4人の笑顔がすっごく、いい!!

ステージでは見ることのできなかった4人の時間を見せていただいて、嬉しいです。
ありがとうございます。

宮本さん、髪がだいぶ長くなってて、お髭も伸ばしっぱなし。
また、さらに若返った?

高緑さんは安定のダンディさ。
なんと言っても絵になる方。

冨永さんのオーラはやっぱりすごい。
もう、好き^^
お顔が少し痩せられた気がしたけど気のせいかな?

石森さんは髪キッチリわけわけ。
愛しの癒しイケメン。

4人揃った姿、4人の笑顔を見ることができて、メチャメチャ嬉しいです。

FM802開局30周年記念ライブの音源が6月23日にオンエア

この、FM802の記念ライブの模様が後日オンエアされるそうです。

音源だけではもの足りないかも。
映像も見れたらいいんですけどね。

 

FM802への愛を感じた日

エレカシはもちろん、今日出演されたアーティトの方々から「FM802ありがと~、大阪サイコ~!」という大阪愛が響いてきて、こっちまで幸せな気持ちをおすそ分けしてもらった気分です。

そして、アーティストさんだけでなく、舞台で機材のセッティングする裏方スタッフさんの息のあった素早い動きにも目が奪われ、すごく感動してしまいました。

モクモクと働く姿はステキだ。

そんな、あったかくて幸せな空間をたくさんのアーティスト&ファン&スタッフの方と共有できたことに感謝します。
FM802、ありがと~!!

FM802開局30周年記念ライブの出演アーティスト(6月1日)

FM802開局30周年記念ライブの6月1日出演のアーティストは以下のとおりです。

 

東京スカパラダイスオーケストラ

阿部真央

フレデリック

HY(新里英之&名嘉俊&仲宗根泉)

フジファブリック

エレファントカシマシ

SHISHAMO

NICO Touches the Walls (光村龍哉&対馬祥太郎)

クリープハイプ

Nulbarich(JQ)

スガ シカオ

KANA-BOON(谷口鮪)

 

ホストバンドのフジファブリックがカッコ良かった。
フレデリックは初めて聴いたけど、カッコ良すぎてこれまた感動した。
SHISHAMOは3人だけであんな音だせるってすごい!
NICOも好き。
HYの仲宗根さんの歌声は沁みるし、面白い。
スガさんはやっぱ格別。

 

エレカシがいなかったのが残念だったけど、
イベントライブいっちゃん最後に、残っていたアーティストさんで「若者のすべて」をセッション。

素晴らしすぎて泣きそうになった・・・💦

 

ライブ開始が5時。
で、終わったのが9時50分。
なんとほぼ5時間!!

そんなこと感じられないほどの、あっと言う間に過ぎた、楽しい時間でした。

6月2日も盛り上がるだろ~な~。

スポンサーリンク

コメント