エレカシ3月18日たまアリSPECIALが5月6日WOWOW初放映! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ3月18日たまアリSPECIALが5月6日WOWOW初放映!

c42db96bc5f9fa8cf5e7f68bfff159dc_s エレファントカシマシ

2018年3月17日と18日の2日間、さいたまスーパーアリーナで開催されたエレカシのライブ。
「30th ANNIVERSARY TOUR ”THE FIGHTING MAN” FINAL」

17日のワンマンライブはWOWOWにて生中継されています。

そして、翌18日はスピッツ&ミスチルとの夢の競演。
「30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” 」

この時の模様がWOWOWで初放映されます。
・・・が・・・。

とっても残念なことに、スピッツ&ミスチルの放映はされません。
当初の予定通り、エレカシのみの放映となるんですね。

スポンサーリンク

エレカシ3月18日たまアリSPECIALがWOWOWにて初放映!

予定変更されることはないのかと、少~し期待してたんですが、スピッツ&ミスチルの放映部分はやはりカットということで、エレカシのみの放送となります。
あの夢の3マンライブ、自宅でゆっくり鑑賞したかったんですけど、やはり叶いませんでした。
諸々の事情で仕方ないかとは思いますが。

やっぱり、残念^^;

でも、同6日、再放送になりますが、WOWOWでエレカシが続けて放映されます。
見逃した方はぜひ。

5月6日(日) 21:30〜 (初放送)
「エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” SPECIAL」
※スピッツ&ミスチルの放送はありません。

5月6日(日) 20:30〜(再放送)
「エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” 直前スペシャル」

5月6日(日) 19:30〜(再放送)
「ノンフィクションW エレファントカシマシ、宮本浩次」

 

 

スポンサーリンク

ROCKIN’ON JAPAN2018年6月号で詳細なライブレポ掲載

wowowで3マンライブは放映されないのが、ホント、残念で仕方ありませんが、ロッキング・オン・ジャパン6月号で2日間のライブの詳細や宮本さんのインタビューが掲載されています。
写真含めて22Pもの長いもので、相当詳しく書かれています。

ROCKIN’ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2018年 06月号 [雑誌]
by カエレバ

 

意外だったのが、この夢の競演で演奏する曲の打ち合わせが3バンド間で全くなかったということ。
当日、楽屋に一応挨拶したっていうだけで事前には会ってなかったんですね。

まったくのぶっつけ本番であのクオリティはあまりにも凄すぎ!

しつこいようですが、なんとか映像化して欲しいです・・・。

宮本さんが2日間のライブを振り返って思ったことや、話題の新曲「Easy Go」をこのライブで初めて披露した時の様子などについても語られています。

 

 

思わずあの「夢の日」がドーンと甦ってきました。

そして、まだ少~し先になりますが・・・。
エレカシがNHK BSプレミアムのCoversに登場します!

エレカシNHK BSプレミアム Covers(カバーズ)に登場

5月25日(金)のThe Coversにエレカシがゲストとして登場します。
曲などの詳細はまだ未定なので分かり次第UPしたいと思います。

■5月25日(金) 22:00~22:59(BSプレミアム

過去エレカシは2015年と2017年の2回、カバーズに出演しています。
2015年11月16日の時は RCサクセションの「スローバラード」と荒井由美の 「翳りゆく部屋」。
そしてオリジナル曲で「RAINBOW」を演奏。

2017年3月6日には 松田聖子の「赤いスイートピー」、ちあきなおみの 「喝采」。
オリジナル曲で 「悲しみの果て」「俺たちの明日」を演奏しています。

どちらも私がエレカシのファンになる前にオンエアされたものだったんですが、2017年の分は再放送された時にしっかり録画しています。

2015年の「翳りゆく部屋」はCDに入っているし、ライブでも聴けたし。

でも、「スローバラード」は動画で一部だけしか聴くことができなかったんですよね。
その動画もいつまでも残っているとは思えないですし。

宮本さんが歌う忌野清志郎のスローバラードは鳥肌モンでした。

今さらですけど。
2018年3月に購入した完全受注生産限定盤LIVE Blu-ray「エレファントカシマシ30th ANNIVERSARY Live Blu-ray Box 」
この中の1枚「NHK Perfomance Selection」に、カバーズで演奏された「RAINBOW」「 赤いスイートピー」「喝采」の3曲は入っています。

が!

スローバラードの映像がなかったのがすご~く残念でした。
今度、何かの特典DVDとして付けて欲しい。

と思ったりするんですが、無理でしょうか・・・。

 

スポンサーリンク

コメント

  1. 朝顔 より:

    25日のCovers待ち遠しいですね!
    うずらさんは沢田研二「サムライ」のカバーの動画見たことありますか?
    「The Covers’ Fes.2016」2016年10月19日公開収録、2016年10月30日放送 らしいです。私はたまたま動画で見つけて一時期毎日見てたんですが、この前探したらもう見つかりませんでした(T_T)演奏渋くて演出もステキですっごくかっこよかったんです!クラクラするほどに!再放送されないかな~なんて都合のいい願望ですね(^^;)「俺のセンセイ」の件といいあと半年早くファンになっていれば…!と後悔です。

    ファンクラブの会報でミスチル、スピッツとの3ショット見たときは感動しました。映像化はやはりないんですかね。うずらさんすごい日に立ち会えましたね、うらやましい~。宮本さん「私の歌どうでした!?」ってなんで聞いたんでしょうか(^^)笑

    • うずら より:

      朝顔さん、コメントありがとうございます。
      「サムライ」の音源だけは聞いたことはあります。
      「時の過ぎゆくままに」「やさしくなりたい」「スローバラード」とかと一緒にupされてるものでした。
      でも、動画は見たことはないです。
      削除されたってことは、今後もし出てきたとしても、また削除されてしまうんでしょうね。
      そうなるとますます見たくなる^^;
      宮本さんのカバー集、特典とか何かで、CD化して欲しいですよね。
      無理でしょうけど。

      3バンドの映像化も無理なんでしょうね。
      「私の歌どうでした?」って聞いても答えは「良かったです」しかないですよね。
      宮本さん、舞い上がってたんでしょうかね~^^ カワイイです。