エレカシWake Upデラックス盤の富山ライブCDとドキュメントDVDが凄い! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシWake Upデラックス盤の富山ライブCDとドキュメントDVDが凄い!

20180609_214806 エレファントカシマシ

エレカシWAKE UPのデラックス盤。

初回限定盤のCDを堪能した後、到着3日後にして、やっと昨夜開けてみました。

開けるのがなんだかもったいないと思うほどの重厚感溢れたパッケージ。

しばらく机の上に飾ってました^^


スポンサーリンク

エレカシWake Upデラックス盤の富山ライブCDが凄い

エレカシ「WAKE UP」のデラックス盤、想像以上の素晴らしい仕上がりにビックリ、そして感動です。
ツアーファイナル・富山オーバードホールでの模様を完全収録したライブCD。
このライブ丸々、全30曲がこのデラックス盤で聴けるという、贅沢さ。

20180608_132524

一曲目の歴史が流れると過去に行ったライブの感動が甦り、思わずホロリ。

 

「悲しみの果て」の途中、涙で歌えなくなった宮本さん。
曲が終わった後「プロなのにすみません」
「次は今宵の月のようになんだけど歌えるかな」

溢れ出る感情、真っ直ぐな言葉の数々。

母親とケンカした時のことを話すシーンもあり、
「なによ、あんたなんか、私から出てきたんだから」

その言葉になぜか母親の強さと深い愛情を感じて感動してしまったり・・・。

たくさんの宮本さんの言葉がそのままハッキリ、しっかり入っています。

そして
音響のすばらしさは格別で、臨場感溢れた音はさながら会場にいるかのよう。

これぞ、まさにライブCDの醍醐味!必聴です!

今までライブ盤ってあまり好んで聴くほうじゃなかったけど、このライブCDに関してはもう異次元のものだと思う。
富山ライブに行くことはできなかったけど、このCDでライブ気分を充分に、存分に味わえたような気がします。

よくぞこんな素晴らしい音源のCDが出来たものだと、ひたすら感謝です。
そしてこの後に見たドキュメントDVD。

これでまた放心状態になりました。

スポンサーリンク

エレカシWAKE UPデラックス盤特典・ドキュメントDVDもさらにスゴイ!

ツアードキュメンタリー映像を収録したDVD。

これがまた、見どころ満載の、ものすごいものになっています。

30周年のWOWOWで放映されたものと同じ映像もありましたが、
函館ペニーレインでの貴重なリハーサルシーンがより長く撮られていたり、「風と共に」「RESTART」「今を歌え」のMVのSHOOTINGなど、WOWOWでは流れていなかったものもたくさんあって、見どころ満載です!!

特に「RESTART」でお化粧バリバリでMVに挑む時の宮本さんの姿。
個人的にスキです^^

また、紅白歌合戦でのシーンも加えられ、感動再び。

笑いあり、涙あり、ハプニングあり。
ファン必見の貴重なDVDだと思います。

そしてもうひとつの特典のフォトブックも小ぶり(!)ながらステキなフォトがたくさん!

特典のフォトブックはファン必携!

デラックス盤特典のフォトブックは各ライブ会場での模様やら、レコーディング風景やらがぎっしり詰め込まれています。
BOXサイズに合わせて小さめサイズだけど、60Pもあり、1P1Pがすごく貴重で、一枚ずつ切り取って机の周りに飾りたいくらい。
切り取るなんて、もったいなくてしませんけどね。

個人的には2P目の宮本さんのフォトが一番好きです。
髪型といい、佇まいといい、サイコー!!

20180610_211716

ファイルにしてくれないかな~。

宝物がどんどん増えて行きます!

デラックス盤アンコールプレスについて

受注が既に終わっていたデラックス盤が再販されると聞いて、思わず「アララ、期間限定の完全受注生産やったんちゃうん~?」
・・・とチラっと思ったりしたけど、こんなゲスな想いを払拭してしまうほど、デラックス盤は想像以上に素晴らしく、たくさんの人に届けばいいんちゃうん~と思いました。

【UNIVERSAL MUSIC STORE限定商品】
アンコールプレス 予約受付:6月6日(水) 昼12:00 ~ 7月17日(火) 13:00
詳細&お申し込みはUNIVERSAL MUSIC STOREへ
UNIVERSAL MUSIC STORE

 

エレカシの30年という長い歴史を垣間見ることができたような気がするし、ライブに行けなくても行った気分に浸れる音源は最高!

エレカシの魅力を最大限に伝えてくれるCDやDVDやフォトブック。

デラックス盤を買い損ねた方や、知らなかった方、今、エレカシを愛するたくさんの人の元に届けばいいな~と改めて思います。

みんなで喜びを共有しましょう♪

スポンサーリンク

コメント